2016/12/02

走る夢





走る夢


走る夢は、気力や体力、実力、目標達成意欲などの象徴です。 気持ちよく走る夢は、あなたが目標を達成するために十分な実力を身につけており、気力や体力も充実していることを暗示していますが、 足がもつれて走れない夢や走っても前へ進めない夢は、あなたの気力や意欲が空回りして、物事がうまく進展せず、焦っていることを暗示しています。

また、誰かと一緒に走る夢は、対人関係や恋愛関係が良好であることを暗示し、 ゴールに駆け込む夢は、あなたの気力や体力が充実しており、今までの努力が実って目標を達成できることを暗示する吉夢です。


 


気持ちよく走る夢
  
気持ちよく走る夢は、あなたが目標を達成するために十分な実力を身につけており、気力や体力も充実していることを暗示しています。 自分の力を信じて前進しましょう。


不安を抱きながら走る夢
  
不安を抱きながら走る夢は、あなたが自分の実力に自信がもてなかったり、目指している方向が間違っていたり、危険な方向に向かっていたりしていることを暗示しています。

自分の実力に見合った適正な目標を立て、その目標を達成するために実力を磨きましょう。 また、進んでいる方向が間違っていないか見直してみましょう。


ものすごい速度で走る夢・猛ダッシュする夢

ものすごい速度で走る夢や猛ダッシュする夢は、あなたは自分が気が付いていない潜在能力を持っていますので、気力や体力を充実させてこの潜在力を発揮すれば、 大きな成果を得ることができることを暗示しています。

ただし、焦って走っているようであれば、自分の実力以上の物事を成し遂げようとしていることに対する警告です。


足がもつれて走れない夢・走っても前へ進めない夢
  
足がもつれて走れない夢や走っても前へ進めない夢は、あなたの気力や意欲が空回りして、物事がうまく進展せず、焦っていることを暗示しています。

あなたの実力が伴っていないか、あるいは努力する方向が間違っている可能性が高そうです。

自分の実力を磨くと共に、物事の進め方を見直してみましょう。 また、少し休養を取り、リフレッシュしてストレスを発散しましょう。


走って転ぶ夢
  
走って転ぶ夢は、あなたの気力や体力は充実していますが、ちょっとしたミスや環境の変化により困難に直面することを暗示しています。

転んでもすぐに立ち上がる夢や転んでもダメージが無い夢であれば、あなたが困難に打ち勝つだけの能力と気力が備わっていますので、すぐに立ち直ることができるでしょう。

しかし、転んで怪我をする夢であれば、あなたの言動の悪さや実力不足により、社会的地位や人間関係が悪化することを暗示しています。


■ 


誰かと一緒に走る夢
  
誰かと一緒に走る夢は、対人関係が良好であることを暗示しています。

走っている相手が知人であれば、その人との仲がより良くなることを暗示しています。

走っている相手が恋人や配偶者であれば、二人の絆が一層深まるでしょう。


走ってもゴールに到着しない夢
  
どこまで走ってもゴールに到着しない夢は、あなたが目標設定やアプローチ方法を間違っていることを暗示しています。

目標やアプローチ方法を見直してみる必要がありそうです。


ゴールに駆け込む夢
  
ゴールに駆け込む夢は、あなたの気力や体力が充実しており、今までの努力が実って目標を達成できることを暗示する吉夢です。


焦って走る夢
  
焦って走る夢は、文字通りあなたが何かに焦って、自分の実力以上の物事を成し遂げようとしているため、何らかの争いごとやトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

流行に遅れないよう焦っていたり、ライバルに負けないように焦っていたりするのかも知れませんが、何事も焦ると失敗するのが世の常です。

自分の実力を磨くと共に、焦らずじっくり取り組める目標設定を行いましょう。


走り去る夢・走って逃げる夢
  
走り去る夢や走って逃げる夢は、あなたの気力や体力が低下し、自分の能力を超える問題を抱えて処理しきれず、不安感や罪悪感を抱いて、 果たすべき義務や責任あるいは抱えている不安から逃れようとしていることを暗示しています。


走って追いかける夢
  
走って追いかける夢は、あなたの気力や体力が充実しており、追いかけるものが象徴する物事に夢中になっていたり、目標を持ちたい欲求に駆られていたりすることを暗示しています。


■   

0 件のコメント:

コメントを投稿