2017/04/08

友人の夢





友人の夢

現在の友人の夢は、その友人の何かを表すこともありますが、あなたを映す鏡でもあり、あなた自身の何かを表すことが多いようです。 友人が成功を収める夢や大金を取得する夢は、あなた自身が成功したり、あなたの金運がアップすることを暗示しています。

逆に、友人が不幸になる夢は、あなた自身の運気が低下し、不運の訪れを暗示する凶夢です。 不運が訪れる前に何らかの対策を講じる努力をしましょう。





【現在の友人の夢・昔の友人の夢の夢占い】
  
現在の友人の夢は、その友人の何かを表すこともありますが、あなたを映す鏡でもあり、あなた自身の何かを表すことが多いようです。 その友人との行動や会話により、自分にどんなメッセージを伝えようとしているのか考えてみましょう。

昔の友人の夢は、同級生の夢に類似していて、現在の周囲の人に対するあなたの理解が不十分であり、人間関係に問題を抱えていることを暗示しています。 そして、あなたが、昔の友人との良かった関係や経験を、直面している社会での人間関係に活かそうとしている心のあらわれです。

したがって、夢の中の昔の友人との行動や会話は、現在、あなたが抱えている問題解決の糸口のヒントを無意識が与えてくれています。 夢の内容をしっかり思い出し、問題解決に役立てましょう。


友人が成功する夢・友人が大金を取得する夢
  
友人が成功する夢や大金を取得する夢は、その友人が成功したり、金運がアップしたりすることを暗示する場合もあるでしょうが、 多くの場合は、あなたが成功したり、あなたの金運がアップしたりすることを暗示しています。


友人が苦難に遭う夢・友人がトラブルに遭遇する夢
  
友人が苦難に遭う夢や友人がトラブルに遭遇する夢は、その友人が苦難に遭ったり、トラブルに遭遇したりすることを暗示する場合もあるでしょうが、 多くの場合は、あなたが苦難に遭ったり、トラブルに遭遇したりすることを暗示しています。


友人が病気になる夢
  
友人が病気になる夢は、その友人の健康運が悪化していることを暗示する場合もあるでしょうが、 多くの場合は、あなたの健康運が悪化していることを暗示しています。 早めに健康診断を受けてみるのが良いでしょう。


友人と話す夢
  
友人と話す夢は、現在あなたが問題を抱えていて、その解決方法を探ってることを暗示しています。 友人との会話の内容が、問題解決の重要な鍵になったり、重要なアドバイスが含まれていたりすることがありますので、会話の内容をしっかり思い出してみましょう。


友人と喧嘩する夢
  
友人と喧嘩する夢は、実際の友人と喧嘩していたのであれば一時的にその友人と喧嘩することもあるでしょうが、喧嘩の後にはお互いの理解を深め、以前よりも親しくなることを暗示しています。 また、夢の中に出てくる親しい友人や身近な友達はあなた自身でもありますので、自分の心の中の悪い考え方や改めるべき言動を暗示することもあります。

自分が暴言を吐いていたり、友達が不道徳的な行動をしていたりすれば、それは全て自分が取っている言動ですので、改める努力をしましょう。


友人に不快感を抱く夢
  
友人に不快感を抱く夢は、その友人の欠点や不快な言動を暗示する場合もあるでしょうが、多くの場合は、自分自身が気付いていない自分の欠点や悪い言動を暗示しています。 友人に不快感を抱いた原因をしっかり思い出し、このような不快感を人に与えないよう自分の欠点や言動を改善する努力をしましょう。


友人を助ける夢
  
友人を助ける夢は、逆に友人が助けてくれたり、周囲の人が助けてくれたりすることを暗示しています。 特に、危険を顧みず友人を助ける夢であれば、逆にあなたが大きな問題に直面したり、困難な状況に陥ったりしますが、友人や周囲の人の助けにより問題を解決できたり、 困難な状況から脱出できたりすることを暗示しています。


友人と歩調を合わせて歩く夢
  
友人と歩調を合わせて歩く夢は、あなたに強力な助っ人が現れたり、素敵なパートナーとの出会いがあったりして、あなたの悩みや課題が解決することを暗示しています。


■ 


嫌いな友人と協力する夢
  
嫌いな友人と協力する夢は、あなたが精神的に成長して大人になることを暗示しています。


友人と非道徳的な行為をする夢・友人が非道徳的な行為をする夢
  
友人と非道徳的な行為をする夢や友人が非道徳的な行為をする夢は、自分の心の中に非道徳的なことをしてみたいという願望があることを暗示しています。 夢の中でも自分が非道徳的な行為をするのは後ろめたいため、自分の代わりに友人が非道徳的な行為をすることが多いよいうです。 実際にはこの夢が代償夢となり、非道徳的な行為に発展することはなく、現実の世界では真面目な人生を歩むことが殆どですので安心してください。


異性の友人の夢
  
夢の中で異性の友人は、あなたの恋人や片思いの相手を表わします。 異性の友人と仲良くする夢は、あなたが恋人や片思いの相手ともっと仲良くしたいという願望を抱いていたり、今後、仲良くなったりすることを暗示しています。 実在する異性の友人の夢の場合には、本来は、実在する異性の友人とは関係のない異性の夢なのですが、実在する異性が気になって親しくなる場合もあるようです。


友人と別れる夢
  
友人と別れる夢は、恋人と別れる夢と同様、逆夢になることが殆どあり、あなたが自分を支えてくれる真の友人に恵まれることを暗示しています。 『親友と別れたくない』という気持ちが強いため、親友と別れる夢を見ることが多いようです。 一時的に、ちょっとしたもめごとが勃発することもあるでしょうが、これをきっかけにして、お互いの絆は以前よりも深まるでしょう。


誰かと新たに友人になる夢
  
新たに誰かと友人になる夢は、あなたはポジティブ思考が先行していますので、新たな友人や恋人ができる可能性が高まっていることを暗示しています。 心機一転して、積極的に行動を起こすと良いでしょう。


友人と競い合う夢
  
部活や勉強などで友人と競い合う夢は、あなたが友人をライバルだと思っていて、友人に負けたくないという気持ちが高まっていることを暗示しています。 あなたがポジティブ思考であり、かつ自分にある程度の自信もあり、さらに高いレベルを目指して頑張っていることを暗示しています。 お互いに切磋琢磨して実力を磨いて行くと、お互いに良い関係を構築できるでしょう。



■   

0 件のコメント:

コメントを投稿