2017/04/10

幽霊の夢・妖怪の夢





幽霊の夢・妖怪の夢


空想の世界の創造物である幽霊の夢や妖怪の夢は、人間関係、周囲の人への感情、ストレスや不安、空想の世界への憧れ、新しい世界へ踏み入れることなどの象徴です。 可愛い幽霊の夢や綺麗な幽霊の夢あるいは可愛い妖怪の夢や綺麗な妖怪の夢は、あなたの対人運や恋愛運が向上していることを暗示しています。

しかし、怖い幽霊の夢や怖い妖怪の夢は、人間関係のストレスにより、精神的に不安定になっていることを暗示し、 怖い幽霊が近づいて来る夢は、あなたが不安を抱えて、ストレスや疲労が徐々に溜まっていたり、危機が近づいていたりすることを暗示しています。


■ 


自分が幽霊や霊になる夢・幽体離脱する夢
  
自分が幽霊や霊になる夢や幽体離脱する夢は、あなたが古い自分を捨て新しい自分に生まれ変わることを暗示しています。 自分自身を見つめ直すことにより、今まで気が付いていなかった自分自身や新たな潜在能力を発見する可能性が高まっています。

しかし、幽霊になった自分や幽体離脱した自分の存在に気づいてもらえない夢は、あなたが自分の存在を否定したり、現実逃避願望を抱いていることを暗示しています。 自分の長所に自信を持ち、積極的に自己主張できるよう努力しましょう。

また、幽体離脱して風景を空から眺める夢であれば、あなたが飛躍的に成長して視野が広がることを暗示しています。 新たな仕事や恋にチャレンジするチャンスですので、積極的に進めましょう。

しかし、幽体離脱して眠っている自分を見る夢であれば、あなたが疲弊していることを暗示していますので、休養を取るよう心がけましょう。 幽体離脱して何か良いことを行っていれば、それが今までの自分に欠けているものであることを暗示していますので、積極的に取り入れましょう。


可愛い幽霊の夢・可愛い妖怪の夢
  
可愛い幽霊の夢や綺麗な幽霊の夢あるいは可愛い妖怪の夢や綺麗な妖怪の夢は、あなたの対人運や恋愛運が向上していることを暗示しています。 人生の友に出会ったり、素敵な恋人に出会ったりする可能性が高まっていますので、積極的に行動すると良いでしょう。

さらに、可愛い幽霊や綺麗な幽霊と楽しく会話する夢であれば、楽しい人物や楽しい恋人と出会い、親密な関係になれることが期待できるでしょう。


怖い幽霊の夢・怖い妖怪の夢
  
怖い幽霊の夢や怖い妖怪の夢は、人間関係のストレスにより、精神的に不安定になっていることを暗示しています。 また、解決出来ない問題に対する不安や、将来遭遇する未知の物事や人に対する不安が高まっている場合もあるでしょう。
幽霊が怖ければ怖い程、また幽霊の数が多ければ多い程、あなたの不安が大きいことを示唆しています。 規則正しい生活をして気持ちを落ち着かせましょう。

また、将来に向け、実力を磨くよう努力しましょう。 ただし、怖い幽霊や怖い妖怪と仲良くする夢であれば、あなたがどのような怖い人とも仲良くなれる懐の深さや優しさを持っていることを暗示する大吉夢です。

小学生以下の子供が見る怖い幽霊の夢は、母親、父親あるいは先生に厳しくしつけられたり束縛されたりして、強いストレスや反発心を抱いていることを暗示する場合もあります。


怖い幽霊が近づいて来る夢
  
怖い幽霊が近づいて来る夢は、あなたが不安を抱えて、ストレスや疲労が徐々に溜まっていたり、危機が近づいていたりすることを暗示しています。

怖い幽霊が近づいて来て襲われる夢であれば、あなたのストレスや疲労がピークに達していることを暗示しています。 早急に休養を取り、リラックスしてストレスを発散し疲労を回復させましょう。


■   


幽霊に追われて逃げる夢
  
幽霊に追われて逃げる夢は、あなたが人間関係によるストレスにより精神的に追い詰められ、果たすべき義務や責任から逃れようとしていることを暗示しています。

また、過去の辛い経験によるPTSD(心的外傷)を抱えていたり、親や権威あるいは自分を規制するものから逃れて自由になりたいという気持ちである場合もあるでしょう。

逃げ切ることができれば、事態は急展開して目標を達成することを暗示していますが、 捕まってしまった場合でも、勇気を持って問題に立ち向かえば対処可能であることを示唆していますので、逃げ腰にならずに問題に立ち向かいましょう。


幽霊に襲われる夢
  
幽霊に襲われる夢は、あなたが人間関係を恐れたり人間関係に不安を感じたりして、ネガティブ思考に陥っており、ストレスを溜め込んで身動きが取れない状態であることを暗示しています。

幽霊に襲われて、幽霊と戦って勝ったり、幽霊に襲われて死ぬ夢であれば、事態が好転して苦悩やストレスから解放されることを暗示しています。


正義の味方の幽霊の夢
  
ゲゲゲの鬼太郎や砂かけ婆など、正義の味方の幽霊の夢は、ヒーローの夢と同じと解釈して良いでしょう。


除霊する夢
  
除霊する夢は、自分の中の悪魔的な考えや心的ストレスを解消したいと強く思っていたり、実際にそれらに打ち勝って解消されたりすることを暗示しています。


知人の幽霊の夢・知人が幽霊になる夢
  
知人の幽霊の夢や知人が幽霊になる夢は、あなたがその知人に対して特定の感情を抱いており、その人があなたに大きな影響を与えていることを暗示しています。

例えは、知人が幽霊になってカッコいいと思ったり愛おしいと思ったりする夢であれば、その知人に対する憧れやその知人を愛おしいと思う気持ちを持っていることを暗示し、 知人が幽霊になって怖いと思う夢であれば、その知人を恐れる気持ちを持っていることを暗示しています。

また、知人が幽霊になって後ろめたい気持ちを抱いている夢であれば、その知人に対して申し訳ないという気持ちを抱いていることを暗示しています。

    
■ 


誰かの亡霊が現れる夢
  
誰かの亡霊が現れる夢は、あなたに吉凶を含む何らかの重大なメッセージを伝えるために現れた可能性を暗示しています。


トイレに怖い幽霊が現れる夢
  
トイレに怖い幽霊が現れる夢は、『怖い幽霊の夢・怖い妖怪の夢』の項に記述する通り、あなたが仕事や学業のストレスあるいは人間関係のストレスを抱えて、精神的に不安定になっていることを暗示しています。

また、あなたが体調不良や性的な悩みを抱えていることを暗示する場合がありますので注意しましょう。


霊が憑依する夢・悪霊に憑かれる夢
  
霊が憑依する夢や悪霊に憑かれる夢は、霊や悪霊に憑かれた時のあなたの感情により判断が別れます。

即ち、霊や悪霊に憑かれて不安な夢は、あなたが霊的なものを信じ、恐怖心や不安を抱いていることを暗示し、 霊に憑りつかれて幸福感味わう夢は、空想の世界や霊的な世界へ憧れていたり、変身願望を抱えていたりすることを暗示しています。


ろくろ首の夢
  
ろくろ首が現れる夢は、周囲の人の言動が一致しないため、あなたがストレスを溜め込み、精神的に不安定になっていることを暗示しています。

また、自分がろくろ首になる夢や自分の首がろくろ首のように異常に長くなる夢は、あなたの思考と行動が離れていることや言行不一致であることを示唆する警告夢ですので、自分の言動を見直してみましょう。


河童・カッパの夢
  
河童はもともと水の神として崇められていましたが、人の信仰心が薄れたため、妖怪として描かれるようになったと考えられています。

また、河童は人間の良い友達として人を助けたり、人と楽しく遊んだりする一方で、人と争ったり人を脅かしたりしますので、夢の中の河童の印象により判断が異なります。

即ち、河童と楽しく話す夢や河童と楽しく遊ぶ夢であれば、あなたの対人運や恋愛運が向上しており、楽しい友人や楽しい恋人に巡り合えることを暗示しています。

しかし、河童と争う夢や印象の悪い河童が現れる夢であれば、あなたが人間関係でストレスを溜めていることを暗示しています。



■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿