2017/04/07

屋根の夢





屋根の夢

屋根はあなたを守ってくれたりあなたが守るべき地位やプライドの象徴ですので、 屋根に登る夢、屋根の上に立つ夢、あるいは屋上庭園の夢はあなたが躍進することを暗示する吉夢です。
これに対して、屋根が壊れる夢、屋根から雨漏りがする夢、屋根から落ちる夢、あるいは朽ちた屋根はあまり良い意味ではありません。 努力を重ね、屋根を修理する夢が見られるよう頑張りましょう。
なお、屋根の夢は、屋上の夢にも類似していますので、 屋上の夢の夢占い も参考にして下さい。





屋根に登る夢
  
屋根に登る夢は、あなたが目標を高く掲げ頑張っていることを暗示しています。 今の姿勢を継続することにより、必ず成功を収め、人に認められるようになるでしょう。恋愛を勝ち取る前兆でもあります。 また、梯子をかけて上っている光景が印象的であれば、あなたを助けてくれる人物が現れることを暗示しています。


屋根の上に立つ夢
  
屋根の上に立つ夢は、大躍進したり高い地位につくことを暗示する吉夢です。


屋根が壊れる夢・屋根から雨漏りがする夢
  
屋根が壊れる夢や屋根から雨漏りがする夢は、あなたのプライドや名誉を傷つけられたり、体調を崩したりすることを暗示しています。 新たに発生した問題に対して、早めに対処すれば、被害を最小限に抑えられるという警告夢でもありますので、早めの対処を心がけましょう。


屋根を修理する夢
  
屋根を修理する夢は、あなたが抱えている問題を自分自身で解決しようと取り組んでいることを暗示しています。 問題を解決し将来へ向かう道が開けて来るでしょう。


屋根から落ちる夢
  
屋根から落ちる夢は、突然の事故やトラブルに巻き込まれることを示唆する警告夢ですので気をつけましょう。 落ちる夢の詳細は、 落ちる夢・落下する夢の夢占い をご覧ください。


朽ちた屋根
  
朽ちた屋根の夢は、あなたがプライドや愛情を忘れてしまっていることを暗示しています。 ある程度のプライドや愛情は、潤いのある生活を送るためには必要ですので、取り戻すよう努力しましょう。



■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿