2017/04/12

指の夢





指の夢

指の夢は、あなたの心身の健康状態や、人間関係を表わしています。 清潔で美しい指の夢は心身共に健康であり恋愛運が上昇していることを、汚れて汚い指の夢は心身がアンバランスな不健康状態であり運気が低迷していることを暗示しています。

また、指を怪我する夢はあなたが人間関係のトラブルに巻き込まれることを、指が折れる夢はあなたが目標達成をあきらめ挫折してしまうことを、 指が動かなくなる夢は性的能力を失うことを、それぞれ暗示しています。


■ 


清潔で美しい指の夢
  
清潔で美しい指の夢は、心身共に健康であり、恋愛運が上昇していることを暗示しています。


汚れて汚い指の夢
  
汚れて汚い指の夢は、心身がアンバランスな不健康状態であり、運気が低迷していることを暗示しています。 不道徳な行為に走らないよう注意して下さい。


指を怪我する夢
  
指を怪我する夢は、あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれることを暗示しています。


指が折れる夢
  
指が折れる夢は、あなたが目標達成をあきらめ挫折してしまうことを暗示しています。


指の数が増える夢
  
指の数が増える夢は、あなたが人の協力を得て成功を勝ち取ることを暗示しています。


指が動かなくなる夢
  
指が動かなくなる夢は、性的能力を失うこと、あるいは性的能力を失うことへの不安を暗示しています。


指が一つの方向を指している夢
  
指が一つの方向を指している夢は、現在のやり方が正しいことを暗示しています。 そのまま目的に向かって真っ直ぐ進むと成功への道が開けます。


指を踏まれる夢
  
指を踏まれる夢は、その指が象徴するもの(下記参照)が踏みにじられることを暗示しています。


■   


各指が象徴するもの


親指が象徴するもの
  
親指は、父親、年上の親戚、あるいは自分の真の姿の象徴です。


人さし指が象徴するもの

人さし指は、理想の自分自身、母親、あるいは母性の象徴です。


中指が象徴するもの
  
中指は、自分自身の行動力、自分を導いてくれる人、あるいは上司や先輩の象徴です。


薬指が象徴するもの
  
薬指は、恋人やパートナー、自分と対等な関係の人、あるいは友人や知人の象徴です。


小指が象徴するもの
  
小指は、自分の秘密、子供、あるいは後輩の象徴です。



■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿