2017/04/11

雪の夢





雪の夢


真っ白な雪は純粋な心の象徴ですので、静かに降り積もる雪や美しい雪の夢は、恋愛運のアップを暗示しています。 また、恐怖感のない雪崩なだれの夢や雪だるまの夢は、金運、仕事運、学問運、恋愛運のアップを暗示する吉夢です。

これに対して、雪崩に巻き込まれるの夢、雪道の夢、吹雪の夢、雪像の夢は、運気の低下を暗示する凶夢ですので注意しましょう。


■ 


積もった新雪の夢
  
積もった新雪の夢は、あなたがコツコツと積み重ねてきた努力が実り、大きな成功を勝ち取ることができることを暗示しています。 特に、積もった新雪が白く美しく輝く夢であれば、あなたの願望が成就することを暗示する吉夢です。

仕事でも、恋愛でも、願望が成就して新たなスタートを切ることができるでしょう。


深々しんしんと降る雪・美しい雪の夢
  
深々しんしん(静かにひっそり)と降る雪の夢や美しい雪の夢は、あなたの恋愛運がアップすることを暗示しています。 うまくいかないように見える恋でも、意外な展開で進展する可能性が高まっていますので、最後まであきらめずに努力しましょう。

また、意中の人がいない人は、理想とする人との素敵な出会いがあるかも知れません。


深々(しんしん)と降り積もる雪の夢
  
同じ深々しんしんと降る雪でも、静かに長く降り積もる雪という印象が強い夢は、あなたが心の安らぎを得られず、 心身を病んでいたり、病む可能性が高まっていたりすることを暗示しています。

雪が深ければ深い程、また、夢の印象が暗ければ暗い程、心身の病み具合も深刻であることを暗示しています。 信頼できる人に心を打ち明けたり、運動したりして、ストレスを発散する努力をしましょう。


吹雪(ふぶき)の夢

吹雪の夢は、あなたは努力を重ねていますが、あなたを取り巻く環境が悪いため、努力が実るにはまだ時間がかかることを暗示しています。 しばらくは辛抱の時が続きますが、チャンスが訪れるまで諦めずにコツコツと努力を継続しましょう。


雪道の夢
  
雪道の夢は、あなたが行き先を間違えたり、足元をすくわれたりして思わぬ危険に陥ってしまうことを暗示していますので、自分が進む道を誤らないよう気をつけましょう。 雪道で転ぶ夢は、転んだ後の状況により判断が異なります。


■   


雪を寒く感じる夢・雪で凍える夢

雪を寒く感じる夢や雪で凍える夢は、あなたが人間関係に恵まれず、周囲の人に苦しめられたり、冷遇されたりしていることを暗示しています。

また、体を冷やして体調が悪化したり、風邪を引いたりすることを示唆する警告夢の場合もありますので、寒さ対策に気を配りましょう。 睡眠環境が寒い場合にも雪を寒く感じる夢や雪で凍える夢を見ることがありますので、寝具を点検する必要があるかも知れません。


恐怖感のない雪崩なだれの夢
  
恐怖感のない雪崩なだれの夢は、対人運、恋愛運あるいは金運が突然アップことを暗示する吉夢です。 突然、多くの友人や恋人に恵まれたり、予想外の臨時収入があったりする可能性を暗示しています。


恐怖感を伴う雪崩の夢・雪崩に巻き込まれるの夢
  
恐怖感を伴う雪崩の夢や雪崩に巻き込まれるの夢は、あなたの純粋な心が破れるような事故、事件あるいはトラブルに巻き込まれる可能性を暗示していますので注意しましょう。

雪崩に巻き込まれ死ぬ夢であれば、例え事件やトラブルに巻き込まれたとしても大事には至らず、あなたが再生できることを暗示しています。
あなたの新たな人生が急激に開け、人も羨むほどの躍進を遂げることができるでしょう。


雪山で遭難する夢・山で遭難するが洞窟に避難する夢
  
雪山で遭難する夢は、あなたが解決できない困難な問題を抱えて、自分を見失い、どうして良いかわからない状態に陥っていることを暗示しています。 問題を直視し、具体的かつ論理的な解決方法を考えましょう。

山で遭難するが洞窟や山小屋に避難する夢であれば、あなたが困難な問題を解決しようと努力していますので、これらの困難を乗り越えることができるでしょう。 しかし、上手く避難できない夢であれば、問題の根が深く、混乱が長引くことを暗示しています。


■ 


雪解けの夢
  
雪解けの夢は、あなたがトラブルに巻き込まれたり問題を抱えたりしていますが、近いうちに事態が好転して解決することを暗示しています。 綺麗な雪解け水が印象的な夢であれば、事態が好転してあなたが生命力や創造力を回復し、運気が上昇することを暗示しています。 物事に積極的に取り組めるようになりますので、仕事でもプライベートでも成果をあげ、周囲の信頼を勝ち取ることができるでしょう。


【固く凍った雪の夢の夢占い】
  
固く凍った雪の夢は、あなた自身またはあなたの知人や恋人が偏見を持っていたり、心を開こうとしなかったりすることを暗示しています。


【知人が雪の上に倒れている夢の夢占い】
  
知人が雪の上に倒れている夢は、その知人が経済的あるいは立場的に苦境に立たされており、助けを求めていることを暗示しています。


【雪山でスキーをする夢の夢占い】

雪山でスキーをする夢は、スキーをしている状態により判断が異なります。 即ち、スキーで気持ちよく滑る夢は、運気が高まっていることを暗示しています。あなたの行動力や物事に取り組む意欲は高まっています。 しかし、同時に誰にも非難されることなく性的欲望を満たしたいという気持ちが高まっていることを暗示する場合もありますので、倫理観や道徳心を高めて気持ちを抑制しましょう。 また、スキーで転ぶ夢やスキーで怪我をする夢は、あなたの運気が低下していることを暗示しています。 無謀なチャレンジにより失敗したり、無責任な態度から非難を浴びて失敗したりして、大きな損失を招く可能性が高まっていますので、堅実さと謙虚さを忘れないようにしましょう。


雪だるまの夢
  
雪だるまを作る夢は、まもなくあなたの願いが叶うことを暗示しています。 完成した雪だるまの夢は、仕事運、学問運および恋愛運がアップすることを暗示しています。 仕事の成功や受験の合格など嬉しい知らせが舞い込むでしょう。雪だるまが大きければ大きい程、あなたの喜びも大きいでしょう。


【雪像の夢の夢占い】
  
雪像の夢は、雪だるまとは異なり、冷め切った恋心を暗示しています。 あなた自身あるいは相手の恋心が冷切っている可能性があります。 雪像が解けかかっていれば、冷めた恋心が戻ってくる可能性もありますので、もう少し様子を見るのが賢明でしょう。


【雪合戦をする夢の夢占い】
  
ゲームとして誰かと雪合戦をする夢は、誰かと対戦ゲームをする夢と同じで、その相手が同性であれば、恋や学業などのライバルであることを暗示しています。 しかし、相手が異性であれば、その相手とゲームのような恋に落ちることを暗示しています。 そして、雪合戦に勝つ夢は、ライバルとの競争に勝ったり、恋愛を勝ち取ったりして幸運が舞い込むことを暗示する吉夢ですが、 雪合戦に負ける夢であれば、あなたの力不足によりライバルに負けたり、失恋したりすることを暗示しています。

また、雪合戦をゲームと行っているのではなく、雪合戦で戦うという印象が強い夢であれば、正にあなたが何かと格闘していることを暗示しています。 職場の上司や恋人であったり、漠然とした戦争であったり、学業や仕事だったりすることもあります。 そして、雪合戦に勝つ夢は、あなたが困難や不安に打ち勝ち乗り越えること暗示していますが、 雪合戦に負ける夢であれば、あなたが困難や不安に打ち勝てず挫折してしまうことを暗示しています。



■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿