2016/11/22

爆弾の夢・爆発する夢





爆弾の夢・爆発する夢


爆弾の夢は、いつ爆発するかわからないほど蓄積した不満や怒りなどの抑圧された感情の象徴です。 爆弾を見る夢は、新たな問題を抱えたり破滅的な出来事が起こり、身動きが取れない状態になることを暗示しています。

そして、爆弾が爆発する夢、爆発に巻き込まれる夢、建物、車など普段の生活に関係ある物が爆発する夢は、あなたのネガティブな感情が先行しているため凶夢であることが多いようです。

これに対して、何か知らない物が大爆発したり、ロケットや戦車など普段の生活に関係ない物が爆発したりする夢は、事態の急改善を暗示する吉夢であることが多いようです。


 



爆弾を見る夢
  
爆弾を見る夢は、新たな問題を抱えたり破滅的と思われるような出来事が起こり、あなたが不安やストレスを抱えて身動きが取れない状態になっていることを暗示しています。

あなたのネガティブ思考が先行している可能性がありますので、信頼できる人に話を聴いてもらい不安やストレスを軽減しましょう。

なお、ダイナマイト、原子爆弾、水素爆弾などを見る夢も、爆弾を見る夢と同じ意味を持つと考えて良いでしょう。


不発弾を見る夢
  
不発弾を見る夢は、あなたは不満や怒りを抱えていますが、何とかこれらの感情を抑えて、表面上は何もないかのように振舞っていることを暗示しています。
しかし、このままの状態が続けば、抑制していた感情がいずれ爆発して、人間関係が悪化したり、信用を失ったりするでしょう。

休養を取ったりスポーツで汗を流したりしてストレスを上手に発散しましょう。


爆弾や手りゅう弾を投げる夢・手りゅう弾を見る夢

爆弾や手りゅう弾を投げる夢あるいは手りゅう弾を見る夢は、あなたの怒りが頂点に達して爆発寸前であることを暗示しています。
知人に爆弾や手りゅう弾を投げる夢であれば、その人に対する怒りが頂点に達して爆発寸前であることを暗示しています。

あなたの怒りが爆発してしまうと、人間関係が悪化したり、信用を失ったりしてあなたの立場が悪化してしまいますので、早急にストレスを軽減して怒りを鎮めるよう努力しましょう。


人に爆弾や手りゅう弾を投げられる夢
  
人に爆弾や手りゅう弾を投げられる夢は、あなたに対して不満や怒りを持っている人がいることを暗示しています。
周囲の人に対するあなたの配慮が欠けていることがその原因のようですので、直ちに自分の言動を見直しましょう。


地雷を踏まないように歩く夢
  
地雷を踏まないように歩く夢は、あなたが仕事や人間関係で心身共に疲れ、ストレスを溜め込んでいることを暗示しています。
また、あなたがトラウマやコンプレックスを抱えてネガティブ思考が先行しているのかも知れません。
休養を取ってリラックスすると共に、ポジティブ思考に切り替えて未来志向で頑張りましょう。


地雷が怖くて走り出す夢
  
地雷が怖くて走り出す夢は、あなたが仕事や人間関係で心身共に疲れ、現実逃避したいという気持ちが強いことを暗示しています。
逃げてばかりいると事態は悪化する一方ですので、現実を直視し、冷静かつ論理的に解決方法を探しましょう。


■ 


爆発する夢

一般的に、爆弾が爆発する夢、爆発に巻き込まれる夢、建物、車など普段の生活に関係ある物が爆発する夢は、あなたのネガティブな感情が先行しているため凶夢であることが多いようです。

これに対して、何か知らない物が大爆発したり、ロケットや戦車など普段の生活に関係ない物が爆発したりする夢は、事態の急改善を暗示する吉夢であることが多いようです。

そして、爆発が大きければ大きい程、改善の程度も大きいことを暗示しています。


大爆発を見る夢

大爆発を見る夢は、あなたは仕事や人間関係でストレスを溜め込んでいますが、周囲の人と本音で話すことにより、大きな幸運が訪れたり、チャンスを掴むことができたりすることを暗示しています。
仕事運が絶好調に向かいますので、積極的に行動すると、今までの努力が実を結んで、学業や仕事で大きな成果をあげることができるでしょう。
また、対人運や恋愛運も好調ですので、新たな出会いにより、良い友情関係や恋愛関係が築けるでしょう。
体調不良や病気を抱えている人は、快方に向かうでしょう。


爆弾が爆発する夢
  
爆弾が爆発する夢は、あなたが不満や怒りなどの抑圧された感情を持ち、何らかの争いが始まることを暗示しています。
しかし、あなたが怒りをぶつけて発散することにより、事態は好転し、あなたに良い変化がもたらされることを暗示しています。

    
爆発に巻き込まれる夢
  
自分が爆発に巻き込まれる夢は、あなたが置かれている環境に恵まれていないため、問題やトラブルを抱えてストレスを溜め込んでいることを示唆する警告夢です。
あなたが置かれた環境を思い切って変えることにより、問題やトラブルが解決でき、ストレスも発散されて徐々に運気も上向いて行くでしょう。


爆発音に驚く夢
  
爆発音に驚く夢は、あなたが、突然、思いがけない事故やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。
爆発音が大きければ大きいほど、また驚きが大きければ大きいほど、事故やトラブルの影響も大きいことを暗示しています。

普段よりも慎重な行動を心がけましょう。


建物が爆発する夢・ビルが爆発する夢
  
建物が爆発する夢やビルが爆発する夢は、あなたが置かれている環境が激変したり、想定外の出来事により事態が急変したりすることを暗示しています。

環境の激変や事態の急変に備えておきましょう。


■ 


高層ビルが爆発して崩れる夢
  
高層ビルが爆発して崩れる夢であれば、環境の変化や想定外の出来事により、高い目標の達成が困難になることを暗示しています。

環境の変化に応じて臨機応変に目標を修正して行きましょう。


車などの乗り物が爆発する夢
  
車などの乗り物が爆発する夢は、あなたの心身が不安定な状態にあるため、衝動的な感情を抑制できていないことを暗示しています。
このため、人間関係が悪化したり、健康状態が悪化したり運気は低下して行くでしょう。

自分の心身の状態を安定化させる努力をしましょう。


銃が爆発する夢・銃が暴発する夢
  
銃が爆発する夢や銃が暴発する夢は、あなたが精神的に追い詰められ、性的なトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

自分の言動には十分注意し、無責任な行為は慎みましょう。


ロケットが落ちて大爆発を起こす夢
  
ロケットが落ちて大爆発を起こす夢は、あなたが問題を抱えてストレスを溜めていますが、ストレスが発散されリラックスできることを暗示しています。
また、幸運が舞い込むことを暗示する吉夢でもあります。


戦車や戦闘機が爆発する夢
  
戦車や戦闘機が爆発する夢は、あなたは重大な問題に直面していますが、あなたの努力により事態が好転することを暗示しています。

積極的に行動すると良い結果に導かれるでしょう。


可燃性ガスが爆発する夢
  
可燃性ガスが詰まった部屋や可燃性ガスが詰まったカプセルの夢など、可能性ガスの夢は、あなたのライバルとの競争やあなたの健康不安などを含めて、あなた自身に何らかの危険が迫っていることを暗示しています。

学校や職場であなたを陥れる悪い企みがあったり、あなたを誹謗中傷するような出来事に遭遇したり、あるいはあなたが体調不良に陥ったりする可能性が高まっています。

人間関係が悪化してストレスが溜まっている状態にありますので、自分の言動には細心の注意を払うと共に、健康には十分注意しましょう。

そして、可燃性ガスが爆発する夢は、爆弾が爆発する夢と同じで、あなたが不満や怒りなどの抑圧された感情を持ち、何らかの争いが始まることを暗示しています。

しかし、あなたが怒りをぶつけて発散することにより、事態は好転し、あなたに良い変化がもたらされることを暗示しています。


■   

0 件のコメント:

コメントを投稿