2016/11/13

乗る夢・乗り物の夢


 


乗る夢・乗り物の夢


乗る夢や乗り物の夢は、変化や願望の象徴です。 何かに乗る夢は、乗り物が象徴する物事に変化が起こったり、起こって欲しいという願望であったりすることを暗示し、 乗り物が発進できない夢や乗り物が停止する夢は、現在の状況からなかなか抜け出せないことを暗示しています。

また、乗り遅れて落胆する夢は、チャンスを逃してしまうことを暗示し、 乗り遅れて仕方がないと感じる夢は、設定した目標が高すぎると自覚していることを暗示しています。


■ 



何かに乗る夢

何かに乗る夢は、以下に示す通り、良い方向か悪い方向かはわかりませんが、乗り物が象徴する物事に変化が起こったり、変化が起こって欲しいという願望であったりすることを暗示しています。


電車に乗る夢・ 汽車に乗る夢・・・目標に向かって順調に進んでいることを暗示。

父親が運転する車に乗る夢・・・自立が遅く自立を促されていることを暗示。

立派な馬に乗るの夢・・・栄誉や名声を勝ち取ることを暗示。

イルカに乗る夢・・・援助者が現れることを暗示。

遊園地で次々に複数の乗物に乗る夢・・・ 色々な異性とつき合いたいというあなたの浮気願望を暗示。

難破船に乗る夢・・・計画が遅れたり頓挫したりする可能性を暗示。

観光バスに乗る夢・・・対人関係が良好であることを暗示。

波に乗る夢・・・波に乗り力強く順調に邁進していることを暗示。

一人でタクシーに乗る夢・・・時間的・金銭的に生活にゆとりができることを暗示。

ヘリコプターに乗る夢・・・現在の境遇や束縛から脱出することを暗示。

白い雲に乗る夢・・・ 仕事の成功、恋の成就、あるいは病気回復などあなたの願望成就を暗示。

新幹線に乗って目的地に向かう夢・・・希望と成功を暗示。

亀の背中に乗る夢・・・健康運が良好であり長寿であろうことを暗示。

象に乗る夢・・・ サポートしてくれる協力者が現れ、地位や名声を得たり大幅な昇進や大きな幸運が舞い込む大吉夢。

戦車や戦闘機に乗る夢・・・重大で避けることのできない問題に遭遇することを暗示。

虎に乗る夢・・・仕事や学業で大きな成果を達成し、権威や名声を得ることを暗示。


■ 



乗り物が発進できない夢・乗り物が停止する夢
  
乗り物が発進できない夢や乗り物が停止する夢は、仕事や恋愛など、あなたが現在の状況からなかなか抜け出せないことを暗示しています。


乗り物に乗り遅れる夢
  
乗り物に乗り遅れる夢は、あなたがチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

また、孤立したり世の中の流れについていけず、周囲の人から取り残される不安を抱えていることを暗示しています。

乗り遅れて焦れば焦るほど不安や焦燥感が強いことを物語っています。

孤立している場合には自ら心を開いて周囲の人と打ち解ける努力をし、世の中の流れについていけないと感じている場合には努力して自信を取り戻しましょう。


乗り物に乗り遅れて仕方がないと感じる夢
  
乗り遅れて仕方がないと感じる夢は、あなたが設定した目標が高すぎると自覚していることを暗示しています。

達成可能な目標設定に見直しましょう。


乗り物に乗り遅れそうだが乗ろうと頑張っている夢
  
乗り遅れそうだが乗ろうと頑張っている夢は、あなたが設定した目標はかなり高いですが、努力すれば目標を達成できることを暗示しています。


【上りと下りがはっきりした乗り物に乗る夢の夢占い】
  
エレベータやエスカレータなど上りと下りがはっきりしたものに乗る夢は、上れば運気が向上して目標を達成することを暗示し、 下れば運気が悪化して進む方向を間違えたり失敗することを暗示しています。


【乗り物が猛スピードで移動する夢の夢占い】
  
乗り物が猛スピードで移動する夢は、あなたが自分の感情を上手にコントロールできていないため、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを示唆する警告夢です。

論理力や思考力を高めて、自分の感情をしっかりコントロールできるよう努力しましょう。


■   

0 件のコメント:

コメントを投稿