2016/06/15

生理の夢





生理の夢


生理の夢は、生活のリズムが崩れていることを警告する警告夢です。

生理痛がひどい方に取っては、あなたに苦しみが訪れることを暗示しています。

また、生理痛の夢や生理不順の夢はあなたが自分の健康に対して不安を抱えていることを、 生理が止まらない夢や生理の出血が多い夢はあなたの疲労が蓄積し体力を消耗していることを、それぞれ暗示しています。


 




生理が止まらない夢

生理の血が止まらないというのは、身体から血=エネルギーが抜けてしまうという意味があります。体力を消耗し、疲労が相当蓄積されていることを示しています。活力を失ってしまったり、生活の乱れなどに注意したほうが良いでしょう。また体力的な問題以外にも、運気が下がってしまている可能性が高いようです。

この夢をみたら一度休養をとり、体調と生活の見直しをしてみましょう。そうすることで、自然に体調も運気も回復に向かっていくでしょう。悪い状態は永遠に続くものではないので、気にしすぎずこの期間を乗り越えましょう。


生理痛・生理不順の夢
夢の中で、生理痛に悩まされたり、生理不順で悩んだりする場合、自分自身の健康に対して不安を感じているという事を示しています。健康運がとても低くなるという前兆ともされており、凶夢ともいわれています。

それなりの年齢の女性の場合、更年期に対する不安が大きいときなど夢として表れた可能性があります。また生理痛の痛みが酷ければひどいほど、現実でも同じ様に苦しい思いをする可能性が高いことを暗示しています。
この夢を見たときは、少しでも自覚症状があるなら、早めに病院へいき自分の健康状態をチェックしてみたほうが良いでしょう。

■ 


生理がきたけど痛みがない

生理がきたけど痛みがない夢をみた場合、あなたの生活リズムが崩れていることを意味しています。体調を崩す前兆ともいわれており、生活スタイルを見直し体調に気をつけましょう。

また、精神的に不安定だったり、人間関係でトラブルをかかえている場合も、生理になる夢をみることがあります。体調で思い当たる節がない人は、もしかしたら精神的ストレスを感じてるのかもしれません。


点々と出血する
あなた自身が、年齢を重ねていくこと、老いていくことにに不安を感じていることを表す夢占いになります。女性として満たされないまま、ただ年齢を重ねていくことに対して不安や焦りを感じていることを示しています。

誰にでも時は流れ老いていき、避けることは出来ません。あまり深く悩み過ぎず、今を楽しく生きるためのチャンスだと捉えて、健康的に充実した日々を過ごすための努力をしてみましょう。


■ 



生理が鮮血だった

夢の中で生理の血が鮮血だった場合、夢の中とはいえ真っ赤な血が出てたら驚いてしまいますね。真っ赤な血は起きても印象的なため、覚えている人も多いかもしれません。

夢占いでは血はエネルギーとされています。生理によって流れた血が、真っ赤で綺麗であればある程、あなたの体に良いエネルギーに満ちていることを示しています。疲労を感じていても、きちんと休めば疲労回復が出来るレベルであり、あなたが元気一杯であることを表しています。

また、良いエネルギーに満ちているため、トラブルに巻き込まれにくい時期ともいえます。体調だけではなく、人間関係も好調になることを示しています。良いエネルギーに満ちているため、異性を轢き付け恋人を見つける可能性もあるようです。


血から悪臭がし、黒ずんでいる
夢の中で、生理の血が悪臭を伴っていたり、黒ずんだ色をしていた場合は注意が必要です。「血=エネルギー」が不調であることを示しています。

あなたは心身ともに疲弊しており、自分では回復することが出来ない状況に陥っている状況です。更に体調が悪化する前に、しっかりと休養をとりましょう。
もし、自覚症状がすでにある場合には、早めに病院へいき診察を受けたほうがいいことを教えてくれています。


普段より生理の出血が多い

現実でも、生理の出血の量には個人差があり、体調によっても変化します。夢占いでは、現実の生理のときに比べて出血の量が多いか比べてみましょう。

普段に比べ、夢で見た生理による出血が多いと感じた場合、血というエネルギーがあなたの体から出ていってしまっており、あなたの体がいつも以上に体力を消費していることを示しています。
きちんと休養をとって、体を休め体力回復に努めましょう。


■ 



生理用品の
夢にナプキン等の生理用品などの使い捨てされるような物がでてきた場合、自分の過去や嫌な部分を象徴する夢と言われています。

生理用品は使用したあとは捨てるものです。自分自身の汚れたものを捨てるということで、あなた自身の今までのわだかまりを捨てる機会がきたと示しています。何か過去に嫌な思いをして引きずっている人は、成長するチャンスです。

その過去を無駄にせず、今後の自分の成長に繋げ、自分自身を変える努力をしてみましょう。新しい変化を受け入れる体制が整っていると夢占いは教えてくれています。


血の付いたショーツの

夢の中で生理の血がついた下着が出てきた場合、夢占いでは性行為に対する異常な興味の高まりと示しています。

性的な欲求が高まっているため、浮気などの衝動的に性欲のはけ口を求めてしまったり、性行為にのめりこんでしまうという危険性を夢占いでは暗示しています。

この夢を見た場合、衝動的に行動することは避け、立ち止まって考えるようにしましょう。自制心を持って行動するようにと警告を夢占いはしてくれています。


生理がこない夢

生理がこない夢をみた場合、更年期による閉経への不安、妊娠への不安を抱えていることを暗示しているようです。
生理がこないと現実でも心配になる点では似ているような気がしますね。抱え込んでしまう前に、人に相談してみたり、病院へ行って不安を取り除いたほうがいいかもしれません。


妊娠中に生理の夢をみた
妊娠中に生理になる夢を見るというひとは、意外と多いようです。妊娠中に生理になる夢をみるなんて不吉なんじゃないかと、とても怖い思いをし不安になる人が多いようです。

妊娠中の人が生理になる夢を見るのは、精神的にとても不安定になっているため、妊娠中にも関わらず生理になるという夢をみてしまうそうです。この夢は、予知夢ではないと考えられています。この夢をみたからといって必要以上に不安にならずに、何事にも前向きに考えてリラックスしましょう。


男性が生理になる夢

本来、男性が生理になるはずはありませんね。それでも夢の中で男性が生理になってしうまうという矛盾した夢を見てしまった場合、トラブルを抱えることを警告する夢占いになります。

対人関係、金運、健康面のいずれかにトラブルを抱える可能性がとても高いといえるようです。いつもより周りに注意し、トラブルに巻き込まれないように気をつけましょう。



夢の中で生理になると女性としては、何かあるのではないかと心配になってしまいますよね。夢占いの結果が悪いからといって気にしすぎず落ち込まないようにしましょう。

ただ生理の夢は体調に関する結果も多いため、なにか体調の面で気になる結果があった場合は、これをきっかけに生活スタイルを見直してみたり、自分の体を労わってあげたり、病院にいってチェックしてみたりするのもいいかもしれません。

■   

0 件のコメント:

コメントを投稿