2016/06/20

蛸・タコの夢・イカの夢




蛸・タコの夢・イカの夢

蛸・タコの夢やイカの夢は、感情、精神状態、捉えどころのない人物あるいはまとわりつく人物の象徴です。

蛸やイカが現れる夢は、あなたの感情や精神状態が不安定になっていることを暗示したり、捉えどころのない人物やまとわりつく人物の代役に対する感情を暗示したりします。

しかし、蛸やイカがゆったりと泳いでいる夢は、あなたの精神状態や感情が安定し、良好な人間関係を築いていることを暗示しています。

また、蛸やイカが足で沢山の物を持っている夢は、あなたの自制心や集中力が不足しており、様々なものに目移りしていることを暗示し、 蛸に絡みつかれる夢は、濡れ衣を着せられたり、嫌な人にまとわりつかれたり、あるいは人から妬みや憎しみを受けたりする可能性が高まっていることを暗示しています。





蛸やイカが現れる夢

蛸やイカが現れる夢は、あなたの感情や精神状態が不安定になっていることを暗示したり、捉えどころのない人物やまとわりつく人物の代役に対する感情を暗示したりします。

蛸やイカが現れて嫌な気持ちになる夢であれば、あなたが周囲の捉えどころのない人物やまとわりつく人物に嫌悪感を抱いていることを暗示し、 蛸やイカが現れて怖い夢であれば、あなたが周囲の捉えどころのない人物やまとわりつく人物を恐れていることを暗示しています。

特に、女性が見る蛸やイカが現れて怖い夢であれば、ストーカーのようにまとわりつく男性に恐れを抱いている可能性が高いでしょう。

また、女性が見る蛸やイカが現れて気になる夢であれば、あなたが周囲にいる捉えどころのない男性が気になっていることを暗示しています。


蛸やイカがゆったりと泳いでいる夢

蛸やイカがゆったりと泳いでいる夢は、あなたの精神状態や感情が安定し、良好な人間関係を築いていることを暗示しています。


蛸やイカが足で沢山の物を持っている夢
  
蛸やイカが足で沢山の物を持っている夢は、あなたの自制心や集中力が不足しており、様々なものに目移りしていることを暗示しています。

集中力を養いましょう。


蛸やイカに絡みつかれる夢
  
蛸に絡みつかれる夢は、濡れ衣を着せられたり、嫌な人にまとわりつかれたり、あるいは人から妬みや憎しみを受けたりする可能性が高まっていることを暗示しています。

権力を持つ父親や母親に反抗できない時に、この夢を見ることもあります。

良い子でありたいと思う気持ちが強すぎたり、優柔不断であったりして自己主張が十分できず、ストレスを溜め込んでいることが原因のようです。

コミュニケーション能力を磨くと共に、自分の意見がしっかり主張できるよう努力しましょう。


蛸やイカを撫でる夢・生の蛸やイカを食べる夢

   蛸やイカを撫でる夢、生の蛸やイカを食べる夢は、あなたの性的欲求が高まっていることを暗示しています。

また、蛸やイカを食べる夢には人間関係や恋愛関係が悪化することを暗示する場合もありますので注意しましょう。

食べる夢の詳細は、 食べる夢の夢占い をご覧下さい。


蛸やイカが墨を吐く夢
  
蛸やイカが墨を吐く夢は、あなたが秘密やコンプレックスなどを抱え、これがバレないように誤魔化そうとしていることを暗示しています。


蛸やイカが異性に墨をかける夢
  
蛸やイカが異性に墨をかける夢は、あなたの支配欲が高まり、その相手を支配したいという欲望が高まっていることを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿