2016/06/21

戦う夢の意味




戦う夢の意味

戦う夢は、正にあなたが何かと戦っていたり、格闘していたりしていることを暗示しています。 戦う相手は、職場の上司、恋人あるいはライバルであったり、漠然とした戦争であったり、学業や仕事だったりすることもあります。

自分の中の怒りや欲求不満など、抑圧された感情が、破壊的な方法で吐き出されて、攻撃的な戦うシーンとなって現れます。

理不尽な力に対する憤りであったり、自分自身の内部における理性と欲望との戦いや男性性と女性性との戦いであることもあります。

また、敵と戦う夢は、このまま放置すれば、トラブルや葛藤が徐々に大きくなることを暗示していますので注意しましょう。





敵と戦う夢

敵と戦う夢は、あなたが何らかのトラブルや葛藤を抱えて格闘していたり、仕事や恋のライバルに勝ちたいと思って苦闘していたりすることを暗示しています。

このまま何もせず事態を放置すれば、トラブルや葛藤が徐々に大きくなり、あなたはストレスを溜め込んでしまうでしょう。

小さなトラブルや葛藤でも放置せず、できるだけ早期に解決する努力をしましょう。

また、自分の実力を磨いたり、魅力を高めるなどして、ライバルや恋敵に勝てるよう努力しましょう。


戦いに勝つ夢
  
戦いに勝つ夢は、あなたがポジティブ思考になっており、あなたが抱えるトラブルや葛藤に打ち勝ち、不安を乗り越えるられることを暗示しています。

あなたは陽気で明るく振舞えますので、仕事や恋のライバルに勝つ可能性は高まるでしょう。


戦いに負ける夢・敵に攻撃されて劣勢になる夢

戦いに負ける夢や敵に攻撃されて劣勢になる夢は、あなたはネガティブ思考が先行していますので、自分に自信が持てず、トラブルや葛藤に伴う不安に押しつぶされそうになっていることを暗示しています。

このままでは、仕事や恋のライバルに勝てる可能性は極めて低いでしょう。

ポジティブ思考に切り替えると共に、実力や魅力を磨いて自信を取り戻しましょう。

しかし、戦いに負けて悔しい夢であれば、あなたが悔しさから解放されることを暗示する逆夢です。
今は、あなたのネガティブ思考が先行していますが、悔しい思いをした原因が自分にあることを自覚し、今後はポジティブ思考に切り替えて、悔しい思いをしないよう努力しようという気持ちが芽生えています。


戦いから逃げる夢
  
戦いから逃げる夢は、あなたがトラブルや葛藤から逃れて自由になりたいと思っていたり、仕事や恋のライバルを目前にして逃げ出したいと思っていたりすることを暗示しています。

逃げ腰のままではトラブルを解決したり、葛藤を克服したりすることはできませんし、ライバルに勝つこともできません。

トラブルや葛藤あるいはライバルと戦う勇気を持ちましょう。


不意に現れた敵と戦う夢・不意打ち遭う夢
  
不意に現れた敵と戦う夢や不意打ちに遭う夢は、あなたの身辺に敵や危険が迫っていることを暗示しています。

敵は意外な所にいる可能性がありますので、警戒心を高めると共に、自分の言動は慎重にするよう心がけましょう。





背後から攻撃される夢
  
背後から攻撃される夢は、あなたが仲間だと信頼していた人や身内から責められたり、攻撃されたりする可能性がることを暗示しています。

再度、敵と味方をしっかり見極めましょう。


ナイフで戦う夢・刀剣で戦う夢

夢の中のナイフや刀剣は、権力、能力あるいは攻撃性の象徴ですので、 ナイフで戦う夢や刀剣で戦う夢は、あなたが権力や能力を最大限に活用してトラブルや葛藤に打ち勝とうとしていたり、仕事や恋のライバルに勝とうとしていることを暗示しています。

あなたの攻撃性はかなり高まっていますので、理性を高めて、過激な行動に走らないよう注意しましょう。


銃で戦う夢
  
拳銃、ライフル銃、機関銃など夢の中の銃は、人の攻撃性や凶暴性の象徴ですので、 銃で戦う夢は、あなたの攻撃性や凶暴性がかなり高まっていることを暗示しています。

トラブルや葛藤に打ち勝とうとする強い意思や仕事や恋のライバルに勝とうとする勇気を持つことはとても重要なことですが、攻撃性や凶暴性が高まり過ぎると、逆に、あなたの立場が危うくなります。

理性を高めて攻撃性や凶暴性を抑制し、論理的に勝つ方法を考えられるようにしましょう。

    
職場の人と戦う夢
  
上司、同僚あるいは部下など職場の人と戦う夢は、あなたが上司や同僚に実力を評価されていなかったり、認められていなかったりして、悔しさや葛藤を抱えていることを暗示しています。

自分を評価を高めるため、コツコツと自分の実力を磨きましょう。

上司の夢、同僚の夢あるいは部下の夢の詳細は、 上司の夢の夢占い、


恋人と戦う夢・配偶者と戦う夢
  
恋人や配偶者と戦う夢は、あなたが恋人や配偶者に対して強い不満を抱いていることを暗示しています。

性的に不満であったり、性格的に不満であったり、あるいは愛情が不十分であるという不満があったりするのでしょう。

恋人や配偶者と戦う夢を見たら、不満を溜め込まないで、恋人や配偶者としっかり話し合って、自分の不満を相手にぶつけてみましょう。





獰猛な動物と戦う夢
  
ライオン、ワニあるいは鮫など獰猛な動物と戦う夢は、あなたが攻撃的な相手とのトラブルや葛藤を抱えて格闘していたり、仕事や恋のライバルに勝ちたいと思って苦闘していたりすることを暗示しています。


巨大な虫と戦う夢

巨大な虫と戦う夢は、あなたが過労による疲労や人間関係のストレスを溜め込んで、悩みや葛藤と格闘していることを暗示しています。

巨大な虫は、自分にストレスを与える仕事であったり、人であったりします。

そして、巨大な虫を制圧する夢は、あなたが疲労やストレスを上手に跳ねのけ、プレッシャーに打ち勝つことを暗示しています。

あなたのポジティブ思考が高まっている時ですので、このまま突き進めば大きな成果が得られるでしょう。


スポーツの試合で激しく戦う夢
  
スポーツの試合で激しく戦う夢は、ライバルに負けたくないというあなたの闘争心が高まっていることを暗示しています。

ライバルに勝つために必死で努力するという良い面もありますが、高まる闘争心により対人関係のトラブルを引き起こす可能性も高まっていますので注意しましょう。


ストーカーと戦う夢

ストーカーと戦う夢は、正に、あなたが人間関係や恋愛関係の不安や恐れと格闘していることを暗示しています。


蜘蛛と戦う夢
  
蜘蛛と戦う夢は、正にあなたがパートナーや職場の同僚などと格闘していることを暗示しています。

特に、蜘蛛の巣の上で戦っていたり、蜘蛛の糸で巻かれたりする夢であれば、罠を張り巡らす女性同士のバトルに巻き込まれることを示唆する警告夢です。


怪獣や怪物と戦う夢・ゾンビと戦う夢
  
怖い創造物である怪獣や怪物と戦う夢やゾンビと戦う夢は、正にあなたが、恐怖や不安と戦っていることを暗示しています。

夢の中の怪獣や怪物あるいはゾンビは、あなたに恐怖や不安を抱かせる、仕事そのものであったり、親や上司であったり、あるいはライバルや恋敵であったりするでしょう。

怪獣や怪物が大きければ大きいほど、強ければ強いほど、またゾンビが怖ければ怖いほど、あなたの恐怖や不安が大きいことを暗示しています。

しかし、あなたが勝てば恐怖や不安を克服してネガティブな思考から抜け出せることを暗示しています。

日頃からポジティブな思考をするよう心がければ、怖い創造物と戦っても勝てるようになるでしょう。


ヒーローと協力して悪者と戦う夢
  
ヒーローと協力して悪者と戦う夢は、あなたがポジティブ思考であり、対人運や恋愛運が上昇していることを暗示しています。

人と協力して学業や仕事で成果を出すことができるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿