2016/01/25

殺人者の夢・殺人犯の夢



殺人者の夢・殺人犯の夢

  
殺人者や殺人犯の夢は、激しい怒り、不安、葛藤あるいは環境を変えてくれる人の象徴です。

殺人者から逃げる夢は、自分を恐怖に陥れる不安や葛藤を感じていたり過去の辛い経験によるPTSD(心的外傷)を抱えていることを暗示し、 殺人犯を探す夢は、自分を変えてくれる相棒や恋人を捜していることを暗示しています。

また、自分が殺人犯になる夢は、抑えきれない激しい怒りを抱えていたり性的欲望が高まっていることを暗示し、 殺人事件に遭遇する夢は、未熟な自分から生まれ変わりたい願望を抱いていることを暗示しています。





殺人者や殺人犯から逃げる夢
  
殺人者から逃げる夢は、自分を恐怖に陥れる不安や葛藤を感じていたり、過去の辛い経験によるPTSD(心的外傷)を抱えていたり、 親や権威あるいは自分を規制するものから逃れて自由になりたいという気持ちであることを暗示しています。

また、自分の恋愛や人間関係に大きな変化が起こり、新たな自分に生まれ変わることも暗示しています。

即ち、殺人者や殺人犯は、古い自分を殺して新しい自分に生まれ変わるのを助けてくれる人を意味しています。

その助けてくれる人から逃げているのですから、生まれ変わりたいあるいは生まれ変わらなければいけないという気持ちと、それに抵抗する気持ちが葛藤していると考えられます。


殺人犯を探す夢
  
殺人犯を探す夢は、自分を変えてくれる相棒や恋人を捜していたり、自分が抱えている問題の解決法を捜していることを暗示しています。


自分が殺人犯になる夢
  
自分が殺人犯になる夢は、抑えきれない激しい怒りを抱えていたり、性的欲望が高まっていることを暗示しています。

怒りや欲望のままに行動を起こすと後悔することになりますので、理性で怒りや欲望を抑制しましょう。

なお、一般的には、人を殺すことによりあなたの心は開放され問題は良い方向へ展開して行くと考えられます。




自分が殺人犯になって逃げる夢
  
自分が殺人犯になって逃げる夢は、概ね自分が殺人犯になる夢と同じです。

無事に逃げ切れれば、事態が急展開して悩みが解決ことを暗示していますが、 逃げ切れず捕まってしまえば、あなたが抱えている問題は複雑で根が深いようですので、問題が解決するには時間がかかることを暗示しています。



殺人事件に遭遇する夢
  
殺人事件に遭遇する夢は、未熟な自分から生まれ変わりたい願望を抱いていることを暗示しています。

ただし、自分が努力して積極的に生まれ変わるのではなく、環境の変化に依存したり人が自分を変えてくれることを望んでいます。 自ら行動を起こさなければ何も変化しないことを肝に銘じましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿