2016/01/24

恋人の夢



恋人の夢

  
夢の中の恋人は、実際の恋人への愛、恋人への不安や不満、恋人との相性、自分や恋人の恋愛観などの象徴です。

恋人と仲良くする夢や恋人と結婚する夢は、恋人と喧嘩したり、恋人に浮気されたりすることを暗示し、 恋人と喧嘩する夢は、お互いの愛情が深まり、二人の関係が発展することを暗示しています。

また、過去にとらわれすぎている人や未練が残っている人は、昔の恋人(元彼や元カノ)の夢を良く見ます。

元彼や元カノと仲良くする夢や結ばれる夢は、現在の恋人や恋愛に対する不満があるため、現在の恋人との別れを暗示しますが、 元彼や元カノに冷たくされる夢や元彼や元カノと喧嘩する夢は、恋愛運が好調であり、現在の恋人との関係が進展したり、新たな恋人に出会うことを暗示しています。



恋人と仲良くする夢・恋人と結婚する夢
  
恋人と仲良くする夢や恋人と結婚する夢は、あなたの願望が現れた逆夢であることが多く、恋人と喧嘩したり、恋人に浮気されたりすることを暗示しています。


恋人を失う夢・恋人が死ぬ夢・恋人と別れる夢
  
恋人を失う夢、恋人が死ぬ夢あるいは恋人と別れる夢は、恋人を失ったり恋人が死んだりしてあなたが悲しんでいるようであれば、 『恋人を失ってしまうのではないか』あるいは『恋人が死んでしまうのではないか』と、あなたが不安を抱いていることを暗示しています。

したがって、お互いの愛情が深まり、二人の関係が発展することを暗示しています。

しかし、恋人を失ったり恋人が死んだりしてスッキリする夢であれば、恋人への愛情が冷めていることを暗示し、あなたに他に好きな人ができることを暗示しています。


恋人と一緒に人の結婚式に出席する夢
  
恋人と一緒に他の人の結婚式に出席する夢は、あなたと恋人との相性が良く、お互いが強い絆で結ばれていることを暗示しています。


恋人と喧嘩する夢
  
恋人と喧嘩する夢は、あなたの不安が現れた逆夢であることが多く、あなたが恋人のことを大切に思っているため、お互いの愛情が深まり、二人の関係が発展することを暗示しています。

喧嘩が激しければ激しいほど、恋人に対する不満や不安によるストレスから脱出でき、相手を思いやる気持ちが強くなるため、二人の関係も良くなるでしょう。


恋人に対して怒る夢
  
恋人に対して怒る夢は、夢の中の怒り方やスッキリ度により判断が異なります。

即ち、恋人に対して自分の怒りをぶちまける夢であれば、恋人に対する不満でストレスが溜まっていますが、心が開放されスッキリすることを暗示しています。 特に、目覚めがスッキリしているようならストレス解消効果が大きく、恋人との関係は良好に進展するでしょう。

しかし、夢から覚めても怒りが消えない夢であれば、あなたが恋人に対して余程強いストレスや葛藤を抱えていて、 夢の中で怒ってもストレスが十分解消できていないことを暗示しています。

信頼できる人に話を聴いてもらいストレスを発散しましょう。



恋人に怒鳴る夢・恋人にしつこく説教する夢
  
恋人に怒鳴る夢や恋人にしつこく説教する夢は、怒鳴っている内容や説教している内容に対して恋人に不満を抱えているのは勿論ですが、 その内容に関して自分にも自信が無く不安を抱えていて、怒鳴ったり説教したりして誤魔化していることを暗示しています。

自分の実力や道徳心を磨くことにより自信を取り戻しましょう。


恋人に怒られる夢
  
恋人に怒られる夢は、恋人にかまわれたいという甘えの気持ちが強いことを暗示しています。

恋人に優しくなれますので恋人との関係は一時的に改善するでしょうが、甘えの気持ちが強すぎると真の愛情は育ちにくいので注意しましょう。

また、恋人に知られたくない秘密が暴露されることを暗示する場合もありますので注意しましょう。


恋人が何かに対して怒る夢
  
恋人が何かに対して怒る夢は、恋人との関係が大きく進展し、親密な関係になれることを暗示しています。


恋人に手紙やメールを書く夢・恋人に電話をかける夢
  
恋人に手紙やメールを書く夢や恋人に電話をかける夢は、二人のコミュニケーションやスキンシップが不足しているため、あなたが不満や不安を抱いていることを暗示しています。

この状態が続けば、二人の愛は冷めてしまう可能性が高いですので、大切な人を失わないよう、もう少しコミュニケーションやスキンシップを取るよう努力しましょう。



恋人が芸能人になる夢・恋人がスターになる夢
  
恋人が芸能人になる夢や恋人がスターになる夢は、恋人が手の届かない存在になり恋人を失ってしまうのではないかと、あなたが不安を抱いていることを暗示しています。

しかし、恋人が芸能人やスターになって喜んでいる夢や自分も一緒に芸能人やスターになる夢であれば、自分たちの恋愛を美化している可能性が高そうです。

あなたも恋人も自己顕示欲が高く、相手を思いやる心や相手を尊重する心が不足していることを暗示しています。


恋人の家族に会う夢
  
恋人の家族に会う夢は、恋人や恋人の家族が自分をどう見ているのか気にしていることを暗示しています。

恋人の家族と楽しく食事している夢であれば、恋人や恋人の家族が自分を信頼していることを暗示し、恋人との恋が一層深まるでしょう。

また、恋人の家族があなたの家へ来て楽しく話す夢であれば、恋人にプロポーズされる可能性が高まるでしょう。


恋人が新しい靴を履く夢
  
恋人が新しい靴を履く夢は、恋人が新たな恋愛に真摯に向き合っていたり、新たな充実した仕事に取り組んでいたりすることを暗示しています。

したがって、恋人が新しい靴を履いて悲しい夢であれば、恋人があなたへの興味を失い新たな異性に興味を抱いていたり、恋人が仕事に熱中してあなたをなおざりにしている可能性が高そうです。



恋人が狼に変身する夢
  
恋人が狼に変身する夢は、あなたが恋人に対して不信感を抱いていたり、危険性を感じていることを暗示しています。


恋人に浮気される夢
  
恋人に浮気される夢は、あなたが相手の気持ちをしっかり理解していないため、不安を抱えていることを暗示しています。


恋人の服が白くなって寂しい夢
  
一般的に、白は、清潔、清楚、純粋、潔白など良い意味で夢に現れることが多いようです。

しかし、恋人の服が白くなって寂しい夢は、あなたに対する恋人の心の白紙化、即ち恋人の心変わりを暗示していますので、恋人としっかり話し合ってみましょう。

    
恋人に愛の告白をする夢・恋人にプロポーズする夢・恋人に壁ドンする夢
  
恋人に愛の告白をする夢、恋人にプロポーズする夢あるいは恋人に壁ドンする夢は、相手に自分をわかって欲しいという気持ちを暗示しています。

相手の愛を確かめたくてしつこくなり過ぎる傾向がありますので、嫌われないよう注意しましょう。


恋人に愛の告白をされる夢・恋人にプロポーズされる夢・恋人に壁ドンされる夢
  
恋人に愛の告白をされる夢、恋人にプロポーズされる夢あるいは恋人に壁ドンされる夢は、恋人に対してあなたが抱いている気持ちにより判断が異なります。

即ち、あなたが恋人のことを好きであれば、単にあなたの告白されたいという願望が夢に現れたに過ぎません。

しかし、恋人に対して特に好きな感情が強くないにも関わらずこの夢を見た場合には、恋人があなたを思う気持ちが強いことを暗示しています。



恋人とキスをする夢
  
恋人とキスをする夢は、相手が積極的にキスをしている場合はキスに対する願望を暗示し、あなたが積極的にキスをしている場合は、相手の気持ちが離れて行っていることを暗示しています。


恋人がハゲだった夢・恋人がハゲる夢
  
恋人がハゲだった夢は、あなたが恋人を理想化していることを暗示し、恋人がハゲる夢は、恋人に対するあなたの愛情が冷めてきていることを暗示しています。


恋人と一緒に赤ちゃんをあやす夢
  
恋人と一緒に赤ちゃんをあやす夢は、恋人との愛を順調に育んでいることを暗示しています。


外国人の恋人がいる夢
  
外国人の恋人がいる夢は、心身共に疲れストレスが溜まっていることを暗示しています。


恋人に料理を作ってもらう夢
  
恋人に料理を作ってもらう夢は、恋人との結婚を意識していることを暗示しています。


恋人に目隠しされて驚く夢
  
恋人に目隠しされて驚く夢は、あなたが恋人の大切な何かを見逃していることに気付くことを暗示しています。


恋人を目隠しする夢
  
恋人を目隠しする夢は、恋人に自分の嫌な部分や短所を隠し、良い部分や長所だけをアピールしたい気持ちであることを暗示しています。



元彼や元カノと結婚する夢・元彼や元カノと仲良くする夢
  
元彼や元カノと結婚する夢や元彼や元カノと仲良くする夢は、現在の恋に対する不満が根強くあるため、夢の中で元彼や元カノと仲良くすることによりストレスを解消していることを暗示しています。

現在、恋人がいるのであれば、その恋人と別れることになりますので、二人でしっかり話し合ってみましょう。


元彼や元カノが結婚する夢・元彼や元カノに新たな恋人ができる夢
  
元彼や元カノが結婚する夢や元彼や元カノに新たな恋人ができる夢は、あなたが元彼や元カノに踏ん切りをつけ、新たな出会いを求めて前進できるようになることを暗示しています。


元彼や元カノに冷たくされる夢・元彼や元カノと喧嘩する夢
  
元彼や元カノに冷たくされる夢や元彼や元カノと喧嘩する夢は、現在の恋人との関係が進展したり、新たな恋人に出会うことを暗示する吉夢です。

また、元彼や元カノとの復縁という可能性もあるでしょう。


元彼や元カノに再会する夢
  
元彼や元カノに再会する夢は、殆どの場合において、元彼や元カノの事をまだ忘れられていないことを暗示しています。

特に、別れてからそれ程期間が経過していない場合には、元彼や元カノにまだ未練が残っており、会いたいという願望を引きずっている可能性が高そうです。

また、元彼や元カノに対するあなたの思い入れが強いけれども相手に振られたり、好きだけれども否応無く別れた場合には、相当長い時間が経過しても未練が残っている場合があります。

思い入れが強かった相手を思い出すことは悪いことではありませんが、過去の記憶が邪魔をして新たな恋愛に踏み出せないケースも多いようです。

しかし、新たな恋愛が始まれば、徐々に過去の恋愛の記憶は風化して行くでしょう。

一方、既にほとんど忘れてしまっている元彼や元カノに再会する夢は、元彼や元カノとの再会の予見夢であったり、何かの連想から過去の記憶を懐かしんでいることを暗示しています。

このケースでは、恋愛感情ではなく、懐かしむ気持ちから会いたいと思っていたり、相手がその後どうしているのか気にかけていたりすることを暗示しています。


元彼や元カノが死ぬ夢
  
元彼や元カノが死ぬ夢は、あなたが元彼や元カノのことを忘れて新たな恋愛に踏み出したいと思っていますが、元彼や元カノのことをまだ忘れられずにいることを暗示しています。


他人の恋人が現れる夢
  
他人の恋人が現れる夢は、多くの場合、現在の恋人や配偶者に性的な不満を抱いていることを暗示しています。

不道徳な行為に走らないよう自制しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿