2016/01/21

結婚の夢



結婚の夢

  
結婚は人の人生を大きく変化させる一大イベントですが、 結婚する夢は、大きな変化、社会的責任、成長、結婚や恋愛に対する不安と憧れなどの象徴です。

自分が結婚する夢は、自分自身に対し大きな変化を望むと同時に、経済的あるいは精神的に大きく成長すること意味しています。

また、恋人や好きな人と結婚する夢は結婚願望を暗示し、 好きでもない相手と結婚する夢は、あなたの中に才能が眠っていたり、未知の可能性があったりすることを暗示しています。



恋人と結婚する夢・好きな人と結婚する夢
  
恋人と結婚する夢や好きな人と結婚する夢は、あなたが恋人や好きな人との結婚願望を抱いていることを暗示しています。

あなたが相手を好きだという気持ちが強すぎますので、この時期に積極的にアプローチすると失敗する可能性が高いでしょう。


元彼や元カノの結婚の夢
  
元彼や元カノと結婚する夢は現在の恋に対する不満が根強くあることを暗示し、元彼や元カノが結婚する夢は新たな出会いを求めて前進できるようになることを暗示しています。


好きでもない相手と結婚する夢
  
好きでもない相手と結婚する夢は、あなたの中に才能が眠っていることや未知の可能性があることに気付いていますが、この才能や未知の可能性を伸ばしたり発揮したりできず、ジレンマを抱えていることを暗示しています。

自分の人生としっかり向き合い、潜在能力を伸ばしたり発揮したりする方法を考えましょう。


結婚したくない相手と結婚する夢
  
結婚したくない相手と結婚する夢は、あなたを頼っている人のことを負担に思っていることを暗示しています。

本当に面倒を見る必要があるのかしっかり考えてみましょう。



上司と結婚する夢
  
上司と結婚する夢は、夢の中の感情により判断が別れます。 即ち、上司と結婚して嬉しい夢は、上司と関係が良い夢に類似していて、あなたの向上心や仕事運が向上していますので、仕事で大きな成果を挙げることができるでしょう。

しかし、上司と嫌々結婚する夢であれば、結婚したくない相手と結婚する夢と同じで、上司があなたに頼り過ぎていることを暗示しています。


見知らぬ人と結婚する夢
  
見知らぬ人と結婚する夢は、大きな社会的責任を果たすことで、あなたが大きく精神的に成長することを暗示しています。

積極的に仕事に取り組んで行きましょう。


外国人と結婚する夢
  
外国人と結婚する夢は、あなたが結婚して嬉しいのかあるいは不安なのかで判断は異なります。

即ち、外国人と結婚して嬉しい夢は、外国人との恋愛や外国人との結婚に憧れていることを暗示しています。

しかし、外国人と結婚して不安な夢は、心身共に疲れてストレスが溜まっていて、環境を変化させたい願望や現状からの脱出願望を抱えていることを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿