2016/01/22

喧嘩する夢



喧嘩する夢
  

夢の中の喧嘩ケンカは葛藤や抑圧およびこれに伴う不安やストレスからの解放の象徴です。

喧嘩は勝っても負けても不愉快な気持ちが残りますが、喧嘩の夢は、その不愉快な気持ちから解放されたい願望であることが多く、殆どの場合が逆夢になります。

そして、夢の中での喧嘩が激しければ激しいほど、葛藤や抑圧による不安やストレスから脱出でき、幸運の度合いも大きくなります。

喧嘩して殴られる夢は、極めて楽しい出来事が起こったり、仕事運や対人運が向上したりすることを暗示する吉夢です。

また、恋人のいない人が、異性や恋人と喧嘩して殴られる夢を見た場合には、新たな恋の訪れが期待できるでしょう。



友達と喧嘩する夢
  
友達と喧嘩する夢は、実際の友達と喧嘩していたのであれば一時的にその友達と喧嘩することもあるでしょうが、喧嘩の後にはお互いの理解を深め、以前よりも親しくなることを暗示しています。

また、夢の中に出てくる親しい友人や身近な友達はあなた自身でもありますので、自分の心の中の悪い考え方や改めるべき言動を暗示することもあります。

自分が暴言を吐いていたり、友達が不道徳的な行動をしていたりすれば、それは全て自分が取っている言動ですので、改める努力をしましょう。


恋人と喧嘩する夢
  
恋人と喧嘩する夢は、あなたの不安が現れた逆夢であることが多く、あなたが恋人のことを大切に思っているため、お互いの愛情が深まり、二人の関係が発展することを暗示しています。

恋人の夢の詳細は、 恋人の夢の夢占い をご覧ください。


元彼や元カノと喧嘩する夢
  
元彼や元カノと喧嘩する夢は、あなたがかつて元彼や元カノとの関係で強い不安を抱えていたことを示唆しています。

しかし、現在では強い不安から解放されており、新たな恋人に出会ったり、現在の恋人との関係が良好に進展することを暗示しています。

新たな恋人や現在の恋人が元彼や元カノというケース、即ち、復縁という可能性もあるでしょう。



夫や妻と喧嘩する夢
  
妻や夫と喧嘩する夢は、一時的に妻や夫と気まずい関係になる可能性を暗示しています。

しかし、その後はお互いの気持ちを理解しようと努力しますので、以前よりも仲良くなることを暗示しています。

また、あなたが未婚の場合は、恋人や親しい異性との間で一時的にトラブルが発生するかも知れませんが、そのトラブルがきっかけとなり以前よりも親しくなる可能性があることを暗示しています。


兄弟姉妹と喧嘩する夢
  
兄弟姉妹と喧嘩する夢は、あなたが会社や学校等で人間関係の悩みやトラブルを抱えていますが、その悩みや問題が近いうちに解決され、良好な関係が回復することを暗示しています。

また、夢の中の兄弟や姉妹は、自分の心の中にある異なる性格の自分を暗示することもありますので、兄弟姉妹と喧嘩する夢は、自分の心の中にある異なる性格の自分との葛藤や改めるべき性格を暗示することもあります。

夢の中の自分や兄弟姉妹の言動や性格が気になった場合には、そのような言動や性格を改めるよう心がけましょう。


外国人と喧嘩する夢
  
外国人と喧嘩する夢は、あなたが価値観が異なる人を素直に受け入れられず、一時的に違和感を感じたり衝突したりすることを暗示しています。

しかし、その後は、お互いにしっかりコミュニケーションを取ることにより、相手を理解し合い、以前よりも仲良くなることを暗示しています。


人と喧嘩別れする夢
  
人と喧嘩別れする夢は、あなたはその人との関係で何らかの葛藤や抑圧された感情を持っていることを暗示しています。



喧嘩して殴られる夢
  
喧嘩して殴られる夢は、極めて楽しい出来事が起こったり、仕事運や対人運が向上したりすることを暗示する吉夢です。

恋人のいない人が、異性や恋人と喧嘩して殴られる夢を見た場合には、新たな恋の訪れが期待できるでしょう。


喧嘩して睨まれる夢
  
喧嘩して睨まれる夢は、あなたが人間関係で葛藤を抱えて不安やストレスを溜め込んでいて、これを発散できていない状態にあることを暗示しています。

睨んでいるのが知人であれば、その人としっかり話し合ってみるのが良いでしょう。


喧嘩に勝つ夢
  
喧嘩に勝つ夢は、あなたが現状を打破して課題を克服することにより、不安やストレスから解放されることを暗示しています。


喧嘩に負ける夢
  
喧嘩に負ける夢は、スポーツで負ける夢やゲームに負ける夢に類似していて、自分に自信が持てず、弱気が先行してネガティブ思考になっているため、仕事や学業で成果が得られないことを暗示しています。

ポジティブ思考に切り替えると共に、実力を磨きましょう。


喧嘩の仲裁をする夢
  
喧嘩の仲裁をする夢は、あなたの人気が高まり、協力者が現れることを暗示しています。


人の喧嘩を黙って見ている夢
  
人の喧嘩を黙って見ている夢は、あなたが果たすべき役割を果たしていないことを暗示しています。

部外者として眺めるだけではなく、当事者意識を高めて自分の責務を果たしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿