2016/03/04

サルの夢・チンパンジーの夢




サルの夢・チンパンジーの夢

  
猿サルやチンパンジーは、人間に近い頭脳を持っていますので知恵の象徴ですが、猿の種類により意味は多少異なります。

『さるかに合戦』でおなじみの日本猿など小型の猿は悪知恵、ずる賢さあるいは不利益を象徴することが多く、 チンパンジーや類人猿は本来の人間の知恵や人間が失ってしまった本能を、 そしてゴリラなど大型の猿は人間の本能や人間関係でのストレスを暗示することが多いようです。

また、尾の長い猿の夢は愚かさや軽率さを警告する警告夢のことが多く、 自分が猿になる夢は自分の力不足を痛感し自信をなくしていることを暗示しています。





猿が騒ぐ夢・猿が飛び跳ねる夢
  
猿が騒ぐ夢や猿が飛び跳ねる夢は、猿のずる賢さが強調され、あなたが人に利用されたり騙されたりすることを暗示しています。


猿に噛まれる夢・猿に威嚇される夢
  
猿に噛まれる夢や猿に威嚇される夢は、あなたが人に騙されて大きな損害を被ったり、人間関係が悪化してトラブルに巻き込まれることを暗示していますので注意しましょう。


白い猿の夢
  
白い猿の夢は、あなたの日頃の努力が報われて成功したり、素敵な人との新たな出会いがあったりと、幸運の到来を告げる吉夢です。


猿山で争いが起こる夢
  
猿山はあなたが所属する会社や学校のグループを意味しますので、 猿山で争いが起こる夢は、会社や学校で人間関係が悪化していたり、勢力争いが起こっていることを暗示しています。

猿山での出来事の中に会社や学校における問題解決のヒントがないか考えてみましょう。


チンパンジーの夢・類人猿の夢
  
チンパンジーは人間に最も近い動物であり、類人猿は人間の祖先ですので、本来の人間の知恵や人間が失ってしまった本能、あるいは人間関係の回復を暗示しています。

夢の中のチンパンジーや類人猿の行動に、あなたが抱えている問題解決のヒントが隠されている場合がありますので、行動を思い出してみましょう。


ゴリラの夢
  
ゴリラなど大型の猿は、人間の本能や人間関係でのストレスを暗示することが多いようです。





尾の長い猿の夢
  
尾の長い猿の夢は、愚かさや軽率さを警告する警告夢のことが多いようです。

あなたが軽はずみな行動や衝動的行動を取っていないか反省してみましょう。


自分が猿になる夢
  
自分が猿になる夢は、あなたが自分の力不足を痛感し、自信をなくしていることを暗示しています。


知り合いが猿になる夢
  
知り合いが猿になる夢は、あなたがその知人の実力が低かったり、狡猾であると感じていることを暗示しています。

女性が見る知人男性が猿になる夢は、男性の狡猾さや攻撃性を恐れている可能性が高そうです。


猿の赤ちゃんの夢
  
猿の赤ちゃんの夢は、人気者の象徴であり、あなたの交友関係が広がることを暗示しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿