2016/03/17

舌の夢



舌の夢

  
舌はコミュニケーション能力・表現力の象徴です。

舌の状態が良い夢や大きく長い舌の夢は、コミュニケーション能力・表現力は巧みであり、円滑なコミュニケーションができていることを意味します。

これとは逆に、舌の状態が悪い夢や小さく短い舌の夢は、コミュニケーション能力・表現力が低下しており、周囲とのコミュニケーションがうまく行っていないことを意味します。

また、舌は男性器の象徴でもありますので、舌の夢は性的衝動が高まっていることを暗示することもあります。

さらに、舌は健康状態を的確に表わしていることから、舌の夢は健康状態を暗示することもあります。





大きい舌の夢・長い舌の夢
  
大きい舌の夢あるいは長い舌の夢は、あなたが雄弁になり、交渉力が高まるため仕事が順調に進むことを暗示しています。

また、愛の告白も巧みですので、恋も成就するでしょう。


小さい舌・短い舌の夢
  
小さい舌あるいは短い舌の夢は、あなたのコミュニケーション能力・表現力が低下し、、円滑なコミュニケーションができない状態であることを暗示しています。

周囲の人に誤解を与えないよう注意が必要です。


舌を切られる夢・舌が切れる夢・舌が荒れる夢・舌を噛む夢
  
舌を切られる夢・舌が切れる夢・舌が荒れる夢・舌を噛む夢は、あなたの軽率な発言によりトラブルを招くことを暗示しています。

口は災いの元と心得、自分の発言に十分注意しましょう。

また、病気の予兆であることも考えられますので、健康には十分注意して下さい。


舌を抜かれる夢
  
舌を抜かれる夢は、あなたは嘘をついており、この嘘がばれないか不安に思っていることを暗示しています。

嘘はいづればれると心得、嘘をつかないよう心がけましょう。


舌なめずりをする夢
  
舌なめずりをする夢は、あなたの性的衝動が高まっていることを暗示しています。

反道徳的な行動に走らないよう自制しましょう。


人が舌なめずりをする夢
  
その人に自分の秘密を知られており、その人にばらされるのではないかと、不安に思っていることを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿