2016/03/11

時間の夢



時間の夢


時間の夢は、人生そのものの象徴です。

時間がなくて焦っている夢は人生に焦りを感じていることを暗示し、 時間がどんどん経過する夢は、あなたの人生に激しい変化が訪れることを暗示しています。

また、待ち合わせに遅れる夢や待ち合わせの時間を間違える夢は人生のチャンスを逃してしまうことを警告する警告夢であり、 時間が逆転する夢はあなたへの期待がプレッシャーとなり焦りや不安を感じていることを暗示しています。



時間がなくて焦っている夢
  
時間がなくて焦っている夢は、人生に焦りを感じていることを暗示しています。

心身共に疲労を抱えていますが休養を取れない状況を表わしています。

このままでは心身の病に陥る可能性がありますので、上司に相談したり、同僚に助けを求めるなど何らかの対策を取りましょう。


時間がどんどん経過する夢
  
時間がどんどん経過する夢は、あなたの人生に激しい変化が訪れることを暗示しています。

変化に順応できるよう心の準備をしておきましょう。


待ち合わせに遅れる夢・待ち合わせの時間を間違える夢
  
待ち合わせに遅れる夢や待ち合わせの時間を間違える夢は、人生のチャンスを逃してしまうことを警告する警告夢です。

絶好のチャンスを逃さないようあなたの感性を磨いておきましょう。


ある時刻が印象的な夢
  
ある時刻が印象的な夢は、その時刻に何かが起こったり、時刻が示す数字がこれから起こる出来事や事件のキーワードになることを暗示しています。

事件が起こった場合には、その時刻を思い出してみましょう。


異性と一緒にいる時にある時刻が印象的な夢
  
異性と一緒にいる時にある時刻が印象的な夢や異性との待ち合わせ時刻が印象的な夢は、その時刻が表わす数字が未来の恋人や配偶者の生年月日など相手に関連する数字を暗示しています。




自分が乗る電車やバスなどの便が時刻表に載っていない夢
  
自分が乗る電車やバスなどの便が時刻表に載っていない夢は、あなたが自分の思い通りにならない人生を恐れていることを暗示しています。

もともと人生は思い通りならないものです。思い通りの人生に近づけるよう努力を怠らないようにしましょう。


時間を持て余している夢
  
時間を持て余している夢は、あなたが時間を浪費し、有意義な生活を送っていないことを暗示しています。

人生の目標を立て、それに向かって努力することにより人生の充実を図りましょう。


時間が逆転する夢
  
時間が逆転する夢は、あなたへの期待がプレッシャーとなり、焦りや不安を感じていることを暗示しています。

プレッシャーに打ち勝つ勇気をと自信を持ちましょう。


時刻表の夢・時間割の夢
  
時刻表の夢や時間割の夢は、予定通りに正確に行われるべき年中行事やミーティングに対して、不安を抱いていることを暗示しています。


タイムマシンが現れる夢
  
タイムマシンが現れる夢は、あなたの過去の言動をしっかり反省して未来の活動に活かしたり、将来の計画や準備をしっかり行ったりすることが重要であることを示唆しています。


タイムマシンに乗って過去へ行く夢
  
タイムマシンに乗って過去へ行く夢は、あなたが人生や過去の言動をやり直したいと感じていることを暗示しています。




タイムマシンに乗って未来へ行く夢
  
タイムマシンに乗って未来へ行く夢は、あなたが目的や目標を見失い、自分の将来に不安と焦りを感じていることを暗示しています。


楽しくタイムトラベルをする夢
  
楽しくタイムトラベルをする夢は、あなたが自由に人生や自分の時間を楽しみたいという願望や実際に時間旅行をしてみたいという願望を抱いていることを暗示しています。


気がついたらタイムスリップしていた夢
  
気がついたらタイムスリップしていた夢は、あなたが仕事や学業のノルマや重すぎる責任を抱えて、現実逃避願望を抱いていることを暗示しています。

現実逃避願しても問題は解決しませんので、抱えている課題と真正面から向き合う勇気と理性を持ちましょう。


タイムトラベルした先の状態が印象的な夢
  
タイムトラベルした先の状態が印象的な夢は、過去の夢であればあなたが生まれる前の状態を、 また、未来の夢であればあなたの未来や来世の状態を想像あるいは予見していることを暗示しています。

タイムトラベルした未来が悲惨な状態であれば、あなたが自分の未来に対して悲観的になり、不安を抱いていることを暗示しています。

あなたの未来が悲惨な状態にならないよう、今できることを一生懸命やりましょうという夢からのメッセージでもあります。


タイムマシンが動かない夢
  
タイムマシンが動かない夢は、あなたが体調不良に陥っていたり、健康不安を抱えていたり、解決できない問題を抱えて将来の見通しが立たない状態であることを暗示しています。

規則正しい生活を心がけると共に、自覚症状がある場合には健康診断を受けて不安を払拭するのが良いでしょう。

また、解決できない問題を抱えている場合には、信頼できる人に相談してみると良い解決策が見つかるかも知れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿