2016/03/12

自殺する夢




自殺する夢

  
自分が自殺する夢は、あなたが自分の現状を嫌い、現在の自分を捨て去って新たな自分に生まれ変わりたいと強く思い、実際に生まれ変わって再出発できることを暗示しています。

過去の自分は、感情を抑圧し、やりたいことがやれずに希望を失った状態に苦しんでいるのかも知れません。

そんな過去を一切捨て去り、創造的な新たな自分に生まれ変わりたいという強い願望があるようです。

また、そんな過去のマイナス感情を捨て去れば、新しい自分が発見できるという夢からのメッセージでもあります。

自殺する夢は、あなたの新たな人生が始まることを暗示する吉夢なのです。

しかし、自分が自殺できない夢や自殺しても死に切れない夢は、あなたの意思が弱かったり、周囲に流されたりして、なかなか思うように生まれ変われず、苛立っていることを暗示しています。



自分が自殺する夢
  
自分が自殺する夢は、あなたが自分の現状を嫌い、現在の自分を捨て去って新たな自分に生まれ変わりたいと強く思い、実際に生まれ変わって再出発できることを暗示しています。

仕事運、金運および恋愛運が共に向上することを暗示する吉夢です。

あなたの目の前に新たな人生が始まりますので、新たな気持ちで物事に取り組めるでしょう。

なお、自分が自殺する夢はあまりにも強烈であるため、夢の中で検閲が起こることがあります。

その結果、自分の代役として知らない人、親しい友人、近親者、あるいはペットなどが自殺することもあります。


自分が切腹する夢
  
自分が自殺する夢の中でも自分が切腹する夢は、特に仕事面で自分のミスや監督ミスなどを犯して責任を感じ、これを償いたいという気持ちが強いことを暗示しています。

自己改革願望が高まっていますので、新たな気持ちで自己改革に取り組めば、あなたの能力や人柄が評価され、昇進や昇給も期待できるでしょう。


自分が自殺できない夢・自殺しても死に切れない夢
  
自分が自殺できない夢や自殺しても死に切れない夢は、自分の悪い面あるいは嫌いな面を改善したいと思っているが、 あなたの意思が弱かったり、周囲に流されたりして、なかなか思うように生まれ変われず、苛立っていることを暗示しています。

あなたの良い面を見直し、悪い面は、強い意志を持って少しずつ改善して行きましょう。



自殺を強要される夢
  
自殺を強要される夢は、あなたが過去の自分を捨て去り、新たな自分に生まれ変わらなければいけないと思っていますが、 その思いが強すぎて精神的に無理をしていることを暗示しています。

信頼できる人に話を聴いてもらい、精神的に楽になりましょう。


知らない人が自殺する夢・友人が自殺する夢・兄弟姉妹が自殺する夢
  
知らない人が自殺する夢、友人が自殺する夢あるいは近親者が自殺する夢は、『自分が自殺する夢』の項で示した通り、 夢の中で検閲が起こり、あなたの代役として自殺していると解釈できます。

したがって、自分が自殺する夢と同じ意味を持つと考えて良いでしょう。

特に、兄弟や姉妹の夢は、自分の中にある本来の自分とは異なる性格を意味することが多いですので、 兄弟や姉妹が自殺する夢は、自分の中にある本来の自分とは異なる性格の部分が消え、本来の自分の性格が発揮されることを暗示しています。


知人が自殺する夢
  
知人が自殺する夢は、あなたがその知人との人間関係に苦しんでいたり、その知人にコンプレックスを感じていたりして、 その知人を社会的に抹殺したり、自分から遠ざけたりしたいと思っていることを暗示しています。

しかし、知人が自殺することにより、その知人との関係やその知人に対するあなたの見方が大きく変化することを暗示しています。


恋人が自殺する夢
  
恋人が自殺する夢は、二人の関係が大きく変化することを暗示していますが、悲しんでいるか、それともスッキリしているかにより判断が異なります。

恋人が自殺して悲しんでいる夢であれば、『恋人が自殺してしまうのではないか』と、あなたが不安を抱いていることを暗示しています。

したがって、お互いの愛情が深まり、二人の関係が発展することを示唆しています。

しかし、恋人が自殺してスッキリする夢であれば、恋人への愛情が冷めていることを暗示し、恋人以外に好きな人ができることを示唆しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿