2016/03/29

写真の夢




写真の夢

  
夢の中の写真は、あなたの心理状態、自分の側面、物事の状況などの象徴です。

自分が写真を撮る夢は、自分が置かれている状況をしっかり把握したいという気持ちが強いことを暗示し、 自分の写真を撮られる夢は、あなたの人気が高まっていたり、異性から密かに思われていたりする可能性を暗示しています。

また、写真が上手く撮れない夢は、あなたが周囲の人に対して自分の気持ちを十分伝えられていないことを暗示し、 自分の写真を見る夢は、客観的に自分を見つめ直す時であることを示唆する警告夢です。




自分が写真を撮る夢
  
自分が写真を撮る夢は、自分が置かれている状況をしっかり把握したいという気持ちが強いことを暗示しています。


自分の写真を撮られる夢
  
自分の写真を撮られる夢は、あなたの人気が高まっていたり、異性から密かに思われていたりする可能性を暗示しています。

同時に、あなたの自己顕示欲も高まっていますので、謙虚さを忘れないよう心がけましょう。


写真が上手く撮れない夢
  
写真が上手く撮れない夢は、あなたが周囲の人に対して自分の気持ちを十分伝えられていないことを暗示しています。

プレゼンテーション技術を磨くと共に、自分の素直な気持ちを表現する努力を継続しましょう。


自分の写真を見る夢
  
自分の写真を見る夢は、客観的に自分を見つめ直す時であることを示唆する警告夢です。

自分の写真を見て、生意気そうだったり、意地悪そうだったり、気になる点があれば、それが自分の欠点ですので、改善するよう努力しましょう。

また、過去の自分の写真を見る夢は、過去に失敗したり、避けてきたりした事柄に再挑戦しようという気持ちが強いことを暗示しています。



家族の写真を見る夢
  
家族の写真を見る夢は、あなたが家族の幸せや平和を願い、家族のトラブル、事故あるいは病気などを気にかけていることを暗示しています。

家族全員の表情が明るければ、全員が幸せであることを示唆していますが、 写真の中の誰かが不自然であれば、実際にその家族がトラブルや事故に巻き込まれたり、体調不良に陥ったりする可能性を示唆しています。

異性の写真を見る夢
  
異性の写真を見る夢は、近い将来、あなたが理想の異性と巡り合い、恋に落ちることを暗示しています。


美しい風景の写真を見る夢
  
美しい風景の写真を見る夢は、あなたの心が澄み渡り、近いうちに優しい人と出会えることを暗示しています。


写真を破る夢・写真を焼く夢
  
写真を破る夢や写真を焼く夢は、あなたが写真の内容を忘れ去りたいという気持ちが強いことを暗示しています。

また、写っている人物の不調やトラブルを暗示する場合もあります。


生存している人の遺影を見る夢
  
生存している人の遺影を見る夢は、その人の不調やトラブルを暗示しています。



写真を現像する夢
  
写真を現像する夢は、あなたの潜在意識がそのまま写真となって現像されたことを暗示しています。

現像された写真から、あなたの潜在意識を読み解きましょう。


心霊写真を見る夢

心霊写真を見る夢は、空想の世界の創造物である霊に憧れていたり、目に見えない不思議な霊のパワーに不安や恐れを抱いていたりすることを暗示しています。

幽霊の夢の詳細は、 幽霊の夢・妖怪の夢の夢占い をご覧ください。


集合写真の中から自分を探す夢
  
集合写真の中から自分を探す夢は、あなたが自分自身を見失っていることを暗示しています。

少し冷静になって、自分が何をしたいのか、また何を成すべきなのか考えてみましょう。

ウェディングドレスを着た人の写真を見る夢
  
ウェディングドレスを着た人の写真を見る夢は、ウェディングドレスを着る夢とほぼ同等の意味があり、 あなたが未婚女性であれば、恋愛願望や結婚願望が高まっていることを暗示しています。

しかし、あなたが既婚女性であれば、人生をやり直すことや、新たな人生をやり直したいという願望を抱いていることを暗示しています。


写真を整理する夢
  
写真を整理する夢は、あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれつつあり、このトラブルを何とか振り切ろうとしていることを暗示しています。

写真をうまく整理できれば人間関係が大きく好転するでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿