2015/12/20

靴の夢



靴の夢

  
靴は社会的地位や財力の象徴です。 このため、綺麗な靴や自分にピッタリな靴は、自分の社会的地位や財力が安定しており、運気も上々であることを意味します。

これに対して、汚れていたりくたびれた靴は、社会的地位や財力が不安定となっており、運気も低下傾向であることを意味します。

また、靴が破れたり壊れる夢は、仕事運・恋愛運の低下を意味します。

さらに、ブーツは靴の中でもファッション性が高いため、周囲の人に対する気配りや、より上の地位への願望を意味します。



綺麗な靴の夢
  
綺麗な靴の夢は、あなたの社会的地位や財力が安定しており、着実に恋愛を育んでいる様子を暗示しています。

決して無理をせず、着実に歩んで行ってください。


新しい靴の夢
  
新しい靴の夢は、あなたが新しい充実した仕事に取り組んでいたり、新しい純粋な恋愛に真摯に向き合っていることを暗示しています。


くたびれた靴の夢
  
くたびれた靴の夢は、社会的地位や財力が不安定になっていることを暗示しています。

気を引き締めて物事に従事しましょう。職場も含めて人生を見直す時かも知れません。


自分にピッタリの靴の夢
  
自分にピッタリの靴は、あなたが自分にピッタリの仕事に就いていたり、自分にピッタリの女性と恋愛していることを暗示しています。

決して高望みをせず、身の丈にあった生活を送りましょう。


小さ過ぎる靴の夢
  
小さ過ぎる靴の夢は、自分の実力が不当に低く評価されていたり、不当な労働条件の下で働いていることを暗示しています。


大き過ぎる靴の夢
  
大き過ぎる靴の夢は、あなたの実力以上の仕事を押し付けられていることを暗示しています。

一人で抱え込まず、周囲の人に助けを求め、協力してくれる人を探してみましょう。

また、恋愛相手や仕事のパートナーに相手に振り回されていることも暗示しています。



下駄箱の靴が多数整然と並んでいる夢
  
下駄箱の靴が多数整然と並んでいる夢は、あなたが沢山の仕事を着々と果たして、仕事が充実している様子を暗示しています。


下駄箱の靴が乱れている夢
  
下駄箱の靴が乱れている夢は、周囲の人との人間関係が不安定であり、仕事がなかなか片付かない様子を暗示しています。


場違いな靴の夢
  
場違いな靴の夢は、あなたの設定した目標あるいはアプローチ方法が間違っている可能性を暗示しています。

目標あるいはアプローチ方法を見直してみましょう。


靴が無くなる夢
  
靴が無くなる夢は、周囲の人に足元をすくわれて地位を脅かされる可能性を暗示しています。

人間関係を見直し、敵と味方を明確に認識しておく必要性を示唆しています。


靴を買う夢
  
靴を買う夢は、新たな社会的地位や生活の糧を求めるチャンスを暗示しています。 新しい世界へ向けて転職を検討してみましょう。


靴が破れる夢・靴が壊れる夢
  
靴が破れる夢や靴が壊れる夢は、仕事運・恋愛運の低下を意味します。

無理な仕事を押し付けられたり、恋人と離れ離れになったりする可能性があります。


靴を探しても見つからない夢
  
靴を探しても見つからない夢は、新たな社会的地位や仕事を探していますが、見出せない状況であること暗示しています。



ハイヒールを履く夢(女性の夢)
  
女性が見るハイヒールを履く夢は、自分の性格的な魅力や女性らしい内面を恋人や周囲の人に認めて欲しいという願望を抱いていることを暗示しています。


ハイヒールを買う夢(女性の夢)
  
女性が見るハイヒールを買う夢は、あなたが女性としての自信に満ち溢れていることを暗示しています。

あなたの評価や評判は、あなたの期待通り向上するでしょう。


ハイヒールが脱げる夢(女性の夢)
  
女性が見るハイヒールが脱げる夢は、あなたが自信喪失に陥ってしまうことを暗示しています。 自信を失い暗い顔や態度をしていると、あなたの評価や評判は益々下がってしまいます。笑顔を忘れないことで自信を回復しましょう。


ハイヒールのヒールが取れる夢(女性の夢)
  
女性が見るハイヒールのヒールが取れる夢は、あなたが失恋してしまうことを暗示する凶夢です。


靴をスリッパに履きかえる夢
  
靴をスリッパに履きかえる夢は、多くの異性に対して自分の欲望を満足させたいという欲求があることを暗示しています。

自制を忘れると大変な事態を招きますので自制心でしっかり抑制してください。


スニーカーが汚れている夢
  
スニーカーは、靴の一種ですが、普通の靴よりもより生活に密着した生活状況や生活費を暗示しています。

スニーカーが汚れている夢は収入が減少し、日々の生活が苦しくなることを暗示しています。

今から節約して貯蓄を増やしておきましょう。


スニーカーを買う夢・新しいスニーカーを入手する夢
  
スニーカーを買う夢や新しいスニーカーを入手する夢は、金運の向上を暗示しています。 新たな収入源を得たり臨時収入に恵まれることが期待できます。


スニーカーを捨てる夢
  
スニーカーを捨てる夢は、あなたが自分自身の経済観念を改めることを暗示しています。

親に依存してルーズな金銭感覚であった人が独立し、しっかりした経済観念に改める時に見ることの多い夢です。



しっかりしたブーツを履く夢
  
しっかりしたブーツを履く夢は、現在の地位をしっかり守ることを暗示しています。


新しいブーツを履く夢
  
新しいブーツを履く夢は、あなたに取って好条件の転職や新しいプロジェクトに抜擢されることを暗示しています。


お洒落なブーツを履く夢
  
お洒落なブーツを履く夢は、憧れの魅力的な異性との恋が進展する可能性を暗示しています。


ボロボロのブーツを履く夢
  
ボロボロのブーツを履く夢は、降格や失職の可能性を暗示していますので、気を引き締めて物事に当たりましょう。


ブーツを脱ぐ夢・靴を脱ぐ夢
  
ブーツを脱ぐ夢や靴を脱ぐ夢は、社会的地位や財力を得るための気配りや願望に飽き飽きしていることを暗示しています。

特に、ブーツを脱ぐ夢は、より多くの周囲の人に対する気配りや、より高い地位への出世願望に飽き飽きしている状態を暗示しています。

また、降格や失職の可能性を暗示することもありますので、気を引き締めて物事に当たりましょう。


自分にピッタリフィットしたブーツの夢
  
自分にピッタリフィットしたブーツの夢は、あなたが異性との生活に満足していることを暗示しています。


サイズが合わないブーツの夢
  
サイズが合わないブーツの夢は、あなたが異性との生活に不満を抱いていることを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿