2015/12/22

首の夢


首の夢

   頭や顔を支える首は、社会的な地位や対人関係を象徴しています。 太い首の夢は仕事運・金運・健康運の上昇を暗示し、細い首の夢はあなたが疲れ気味であり地位も不安定で経済的にピンチに陥ることを暗示しています。
また、首がない夢や首を切られる夢はあなたのミスや悪い噂によりピンチに追い込まれることを、 自分の首を拾う夢や自分の首をくっつける夢は事態が好転することを、それぞれ暗示しています。



太い首の夢・首が太くなる夢
  
太い首の夢や首が太くなる夢は、仕事運、金運、健康運の上昇を暗示しています。 体調が好調であり、あなたの努力により業績が認められ、地位の上昇や収入のアップが期待できるでしょう。 問題やトラブルを抱えている人は、近いうちに解決するでしょう。


細い首の夢・首が細くなる夢
  
細い首の夢や首が細くなる夢は、あなたが疲れ気味であり、地位も不安定で、経済的にピンチに陥ることを暗示しています。


自分の首がない夢・自分の首を切られる夢
  
首がない夢や首を切られる夢は、あなたのミスや悪い噂により、あなたがピンチに追い込まれることを暗示しています。 足元をすくわれないよう、言動には細心の注意を払いましょう。


自分の首を拾う夢・自分の首をくっつける夢
  
自分の首を拾う夢や自分の首をくっつける夢は、現在は苦しい状態ですが、事態の好転を暗示する吉夢です。


人に首を噛まれる夢
  
人に首を噛まれる夢は、あなたに取って不快な人物の存在を暗示しています。


首を切られる夢
  
首を切られても恐怖心や痛みが無い夢は、あなたが置かれた環境に大きな変化があり、運気が上昇することを暗示しています。 しかし、首を切られることに対して恐怖心を感じたり痛みがある夢は、あなたが対人関係で悩んでいたり、トラブルや事故に遭遇する可能性を暗示していますので注意しましょう。



自分で自分の首を絞める夢
  
自分で自分の首を絞める夢は、あなたが自分に自信が持てず、物事に積極的に慣れないことを暗示しています。 自分に自信が持ているようコツコツと努力を積み重ねましょう。


首を絞められる夢
  
人に首を絞められる夢は、あなたが人から良い影響力を受けていることを暗示しています。 ただし、首を絞められて苦しい夢は、周囲の人からの期待があなたの重荷になっていることを暗示しています。 首を絞めているのが知人や友人なら、その知人や友人の影響や期待によるものでしょう。


人の首を絞める夢
  
人の首を絞める夢は、あなたが周囲の人を気にして自分の意見をはっきり言えないもどかしさを抱えていることを暗示しています。 この夢は、自分の意思をしっかり持ち、自分の意見をしっかり相手に伝えなさいという警告夢ですが、 自分の意見ばかりを押し付ける知人や友人に対して反省を求めている場合もあります。


首を吊る夢
  
首を吊る夢は、自殺する夢 に類似しており、過去の自分の考えを捨て去り新たな考え方をすることにより、 新たな自分に生まれ変わり運気が上昇することを暗示する吉夢です。


人の首を見る夢
  
人の首を見る夢は、人が本当のことを言っているのかそれとも嘘をついているのか、信じられないことを暗示しています。


自分の首を見る夢
  
自分の首を見る夢は、本当のことを言っているのに信じてもらえない事態に陥ることを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿