2015/12/23

蜘蛛 くも



蜘蛛 くもの夢

   蜘蛛くもはあまり好感を持たれている生物ではありませんが、蜘蛛の巣を張り巡らして獲物を捕る様子は非常に巧みです。 このため、夢占いでは張り巡らせたアンテナに引っかかる情報を下に行動する、女性同士の張り詰めた対人関係の象徴となっています。 また、蜘蛛は、自分の生活空間の創造、罠、絶望と希望の象徴でもあります。
夢占いでは吉凶入り混じった判断になりますので、蜘蛛を見た状況に応じて夢からのメッセージを読み解く必要があります。



単に蜘蛛が現れる夢

白い蜘蛛
  
単に蜘蛛が出現する夢は、仕事運・恋愛運・財産運共に上昇する吉夢です。 特に、綺麗な蜘蛛、小さく可愛い蜘蛛、赤い蜘蛛、あるいは白い蜘蛛の夢は、この意味がより明確になります。


蜘蛛が現れて気持ち悪い夢
  
蜘蛛が現れて気持ち悪かったり不気味に感じたりする夢は、怪我やトラブルを暗示しています。 特に人間関係や恋愛関係が悪化してトラブルに発展する可能性が高くなりますので注意しましょう。 蜘蛛が体を這う夢や蜘蛛が体にまとわりついて気持ちが悪い夢なども同様の意味があります。


毒蜘蛛が出現する夢

タランチュラ
  
毒蜘蛛といえばタランチュラが有名ですが、日本では毒蜘蛛の情報は少ないかも知れません。 毒蜘蛛が出現する夢は、思わぬトラブルに巻き込まれたり、アクシデントに出くわす可能性を暗示していますので、いつも以上に気を引き締めて生活しましょう。 毒蜘蛛に噛まれる夢は、【蜘蛛に噛まれる夢の夢占い】の項をご覧ください。


自分が蜘蛛になり蜘蛛の巣を張っている夢
  
自分が蜘蛛になり、蜘蛛の巣を張っている夢は、周囲の人たちと強い絆で結ばれる吉夢です。 家庭円満で、仕事も周囲の人たちに助けられ順風満帆に進むでしょう。恋愛運・財産運も向上する兆しがあります。


蜘蛛の巣の夢
  
自分が蜘蛛の巣を張っている場合以外の夢の中の蜘蛛の巣は、あなたを待ち受ける罠や危険、あるいは病気やトラブルに遭遇することを暗示しています。 特に、蜘蛛の巣を見て嫌な印象を受けたり、恐怖を感じたらこの意味が強いでしょう。



蜘蛛の巣にかかる夢
  
自分が蜘蛛の巣にかかる夢は、文字通り、あなたが罠にはまったり危険な目に遭う前兆を示す凶夢です。 パートナーや職場の同僚の裏切りや中傷、あるいは詐欺に引っかかる可能性がありますので注意しましょう。 特に、女性が罠を仕掛けている場合が多いようですので、あなたが女性の場合には仕事の人間関係、あなたが男性の場合には仕事上の人間関係と恋愛関係に注意しましょう。
部屋中が蜘蛛の巣だらけの夢
   部屋中が蜘蛛の巣だらけの夢は、あなたが人間関係で過剰なストレスを抱えていたり、体調不良を暗示しています。 人間関係の改善に努め、健康管理には十分注意しましょう。


蜘蛛と戦う夢
  
蜘蛛と戦う夢は、正にあなたがパートナーや職場の同僚などと格闘していることを暗示しています。 特に、蜘蛛の巣の上で戦っていたり、蜘蛛の糸で巻かれたりする夢であれば、罠を張り巡らす女性同士のバトルに巻き込まれることを警告する警告夢です。


蜘蛛に噛まれる夢
  
蜘蛛に噛まれる夢は、パートナーや職場の同僚の裏切りを受ける前兆を示す凶夢です。 家庭での話し合い、職場の人間関係の改善に努めましょう。 毒蜘蛛に噛まれる夢は、普通の蜘蛛に噛まれる夢に加え、トラブルやアクシデントが発生する可能性を強く暗示していますので特に注意しましょう。


蜘蛛を飼う夢
  
蜘蛛を飼う夢は、周囲の人から不利益を被ったり、悪い誘惑がある凶夢ですので、甘い話に乗らないよう注意しましょう。


蜘蛛を殺す夢
  
蜘蛛を殺す夢は、あなたが成功を収めることを暗示しています。 特に、積極的に物事に取り組めば、良い方向へ向かうでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿