2016/02/05

転ぶ夢・躓つまずく夢



転ぶ夢・躓つまずく夢

  
転ぶ夢は何かに足元をすくわれることの象徴であり、躓つまずく夢は実力不足や準備不足による失敗の象徴です。

自分で転んでしまう夢は、自分の言動が悪いために足元をすくわれる事態に陥ることを暗示していますが、 人に転ばされる夢は誰かが足を引っ張ったり誰かの巻き添えを食うことを暗示しています。

また、転んでもすぐに立ち上がる夢は困難に打ち勝つだけの能力と気力が備わっていることを暗示し、 転んで怪我をする夢は社会的地位や人間関係が悪化することを暗示しています。




転ぶがすぐに立ち上がる夢・転んでもダメージが無い夢
  
転ぶがすぐに立ち上がる夢や転んでもダメージが無い夢は、あなたが失敗することや困難に直面することを暗示していますが、 あなたは失敗から学んだり困難に打ち勝つだけの能力と気力が備わっていますので、すぐに立ち直ることができるでしょう。


転んで怪我をする夢
  
転んで怪我をする夢は、あなたの身から出た錆びにより、社会的地位や人間関係が悪化することを暗示しています。

自業自得と言われないよう、自分の言動には責任を持ち十分注意しましょう。


転んだ人を助ける夢
  
転んだ人を助ける夢は、逆に誰かがあなたを助けてくれることを暗示しています。


人に転ばされる夢
  
人に転ばされる夢は、誰かがあなたの足を引っ張ったり、あなたが誰かの巻き添えを食うことを暗示しています。




階段を踏み外して転がり落ちる夢
  
階段を踏み外して転がり落ちる夢は、健康運の悪化を暗示しています。

健康管理に気を配り、健康に不安がある場合には健康診断を受けてみましょう。


躓つまずいて転ぶ夢
  
躓つまずいて転ぶ夢は、あなたが実力不足であったり準備不足であるため、失敗することを暗示しています。 失敗の原因をしっかり分析し、次のチャンスに活かしましょう。


躓くが何かにつまり転ばない夢
  
躓くが何かにつまり転ばない夢は、あなたが実力不足であったり準備不足であるため失敗しますが、 怪我の功名であり、失敗することにより良い結果が得られることを暗示しています。


躓いて何かを落とす夢
  
躓いて何かを落とす夢は、あなたが準備不足であったり調査不足であるため、衝動買いなどに走り、経済的に損失を被ることを暗示しています。 買い物は慎重に行いましょう。


異性の前で転ぶ夢
  
異性の前で転ぶ夢は、恋愛関係でトラブルが発生することを暗示しています。


職場や学校で転ぶ夢
  
職場や学校で転ぶ夢は、仕事や学業でトラブルが発生することを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿