2016/04/11

授業の夢




授業の夢

  
授業の夢は、義務・ノルマ・道徳・ルールなど、成すべきこと・遵守すべきことの象徴です。

真剣に授業を受ける夢は、あなたの知識欲が高まっていることを暗示していますが、一般的に、授業の夢はあなたに負担感があることを暗示しています。

また、授業を受けている場所はあなたが置かれている環境であり、授業中の様子はあなたの社会的な立場や出来事を暗示しています。

授業中に不快な思いをしている夢は、あなたが実生活において不快な思いをしていることを暗示し、 授業中に退屈している夢は、あなたがやりたくない退屈な仕事をせざるを得ない状況に置かれていることを暗示しています。




真剣に授業を受ける夢
  
真剣に授業を受ける夢は、あなたの知識欲が高まっていることを暗示しています。

新しいことに積極的に挑戦すると良いでしょう。


前の席で授業を受けている夢
  
前の席で授業を受けている夢は、義務・道徳・ルールに素直に従っていることを暗示しています。

従順ではありますが、独立心や自主性が乏しい傾向があるようです。


授業中に不快な思いをしている夢
  
授業中に不快な思いをしている夢は、あなたが実生活において不快な思いをしていることを暗示しています。


授業中に退屈している夢
  
授業中に退屈している夢は、あなたがやりたくない退屈な仕事をせざるを得ない状況に置かれていることを暗示しています。


授業に遅刻する夢
  
授業に遅刻する夢は、成すべきこと・遵守すべきことから逃避したい気持ちを暗示しています。

ややネガティブな思考に陥っているようですが、 遅刻しそうで焦っていたり遅刻しても教室に入ろうとしている夢は、チャンスが近づいていることを暗示しています。

このチャンスを逃さないように注意しましょう。




後ろの席で授業を受けている夢
  
後方の席で授業を受けている夢は、義務・道徳・ルールを軽く見ていることを暗示しています。

人間関係において摩擦が起こり、トラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので注意しましょう。


授業をサボる夢
  
授業をサボる夢は、あなたが普段、授業や仕事をサボっているかどうかにより判断が異なります。

即ち、普段は真面目に授業を受けている人が見る授業をサボる夢は、あなたが授業や仕事でストレスを溜めていますが、夢の中で授業をサボることによりストレスを発散し、 真面目に授業や仕事に集中できることを暗示しています。

あなたが授業をサボりたくなるような出来事や嫌いな人に遭遇し、授業をサボったらどうなるかをシミュレーションしていると考えられます。

しかし、普段から授業や仕事をサボっている人が見る授業をサボる夢は、授業をサボって後悔している夢が多く、授業や仕事をサボったことに対して実際に後悔していたり、 自分の将来に対して不安を抱いていることを暗示しています。

この夢を機に、ポジティブ思考に切替え、真面目に授業を受けると、サボったことに対する後悔や将来の不安は解消できるでしょう。


体育の授業を受けている夢
  
体育の授業を受けている夢は、仕事のノルマに追われたり、『健康であるべきだ』という強迫観念を持っていることを暗示しています。


国語・英語・音楽の授業を受けている夢
  
国語・英語・音楽の授業を受けている夢は、周囲とのコミュニケーションが苦手であり、これを負担に感じていることを暗示しています。


理科・社会の授業を受けている夢
  
理科・社会の授業を受けている夢は、臨機応変な対応が苦手であり、これを負担に感じていることを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿