2016/04/12

龍の夢・ドラゴンの夢




龍の夢・ドラゴンの夢



想像上の生き物である龍(竜)の夢やドラゴンの夢は、生命力、創造力、潜在能力、性的衝動などの象徴です。

龍に乗る夢や龍に変身する夢は、あなたが自分の環境や状況を変えようと積極的に努力していることを暗示し、 女性が見る龍が男性に変身する夢は、たくましい理想の男性とめぐり合いたいという願望を暗示しています。

また、龍を見る夢は、あなたの強力な協力者が現れることを暗示し、 龍が家に入ってくる夢は、あなたが成功して地位や名誉を獲得したり、家族や親戚に慶事があることを暗示しています。





龍に乗る夢・龍に変身する夢

龍に乗る夢や龍に変身する夢は、あなたの生命力や運気が上昇し、自分の環境や状況を変えようと積極的に努力していることを暗示しています。

このまま努力を継続すれば、目標を達成し、周囲から評価されるでしょう。

乗った龍や変身した龍が大きく立派であればあるほど、達成する目標も大きく立派なものになるでしょう。


龍が男性に変身する夢・龍が男性へと成長する夢(女性の夢)

女性が見る龍が男性に変身する夢や龍が男性へと成長する夢は、あなたの生命力や性的衝動が高まり、たくましい理想の男性とめぐり合いたいという願望を抱いていることを暗示しています。


龍を見る夢

龍を見る夢は、あなたの強力な協力者が現れることを暗示しています。


龍が家に入ってくる夢

龍が家に入ってくる夢は、あなたが成功して地位や名誉を獲得したり、家族や親戚に慶事があることを暗示しています。


龍が天に昇る夢・龍が滝を登る夢

龍が天に昇る夢や龍が滝を登る夢は、あなたの運気が絶好調であることを暗示する大吉夢です。


雌雄の龍が仲良く空を舞う夢

雌雄の龍が仲良く空を舞う夢は、あなたの恋愛運が向上し、恋人との仲が進展したり縁談が舞い込んだりすることを暗示しています。




龍が火を吹く夢

龍が火を吹く夢は、あなたのネガティブな考え方が抑制され、ポジティブな考え方に是正されることを暗示しています。


龍が暴れる夢

龍が暴れる夢は、あなたが自分の感情を抑制できず心が凶暴になっていることを暗示しています。

自分の言動により人を傷つけないよう言動には細心の注意を払いましょう。


龍と戦う夢

龍と戦う夢は、正にあなたが何かと格闘していることを暗示しています。

職場の上司や恋人であったり、漠然とした戦争であったり、学業や仕事だったりすることもあります。

龍との戦いに勝つ夢であれば困難や不安に打ち勝ち乗り越えること暗示し、龍との戦いに負ける夢であればしばらくは困難や不安を乗り越えられないことを暗示しています。


眠っている龍の夢

眠っている龍の夢は、あなたが自分の潜在能力にまだ気づいていないことを暗示しています。

自分の潜在能力を発掘し、育てる努力をしましょう。


龍に殺される夢

龍に殺される夢は、一見不吉な夢のようですが、あなたが抱えている悩みやトラブルが解決して幸運がもたらされることを暗示する吉夢です。

ただし、龍に殺されかけて苦しんでいる夢は、トラブルが発生することを暗示している場合がありますので注意が必要です。



0 件のコメント:

コメントを投稿