2016/04/13

家の夢



家の夢


家の夢は自分自身を意味すると共に、自分を守ってくれる場所や生活の基盤の象徴です。

 家を買う夢や家を建てる夢はあなたの運気が絶好調にあることを暗示する大吉夢であり、 家を建て直す夢や家を改装する夢はあなたの人間性や魅力が増し異性を魅了することを暗示しています。

また、家が壊れる夢や家が倒壊する夢はあなたが問題を解決できず挫折したり健康状態が悪化することを暗示し、 立派な家が現れる夢はあなたの心身が充実していることを暗示しています。

なお、家の夢は別荘の夢にも関連しますので、 別荘の夢の夢占い も参照してください。




家を買う夢・家を建てる夢
  
家を買う夢や家を建てる夢は、あなたの運気が絶好調にあることを暗示する大吉夢です。

 立派な家であるほど幸運の度合いも大きくなります。 あなたはポジティブな思考を持っており、目標を確実に達成でき、金銭運も絶好調にあります。

 あなたが未婚であれば結婚を暗示することもあります。

ただし、まれに新しい家があの世の家であることを暗示することもあります。

 あなたが、重病人であったり夢の印象が暗かった場合には、この可能性がありますので、注意も必要です。


家を買い替える夢
  
家を買い替える夢は、あなたの体調、環境、あるいは人間関係に何らかの変化があることを暗示しています。

 新しい家に替える夢であれば、体調・人間関係共に良くなることを暗示し、大きな家に替える夢であれば、環境が大きく変化し夢が実現することを暗示しています。

 一方、古い家や狭い家に替える夢であれば、体調や人間関係が悪化し、身動きが取れない状況に陥ることを暗示しています。


家を買ってもらう夢
  
家を買ってもらう夢は、あなたが玉の輿に乗ることを暗示しています。

 立派で美しい家であるほど、良い条件の結婚であることを暗示しています。




家を建て直す夢・家を改築する夢・家をリフォームする夢
  
家を建て直す夢、家を改築する夢あるいは家をリフォームする夢は、あなたの人間性や魅力が増し、異性を魅了することを暗示しています。

 新たな恋が始まったり、恋人との関係が発展する可能性が高まっています。


家を修理する夢
  
家を修理する夢は、あなたが健康を害して治療が必要であったり、あなたの家庭が崩壊寸前であるため修復が必要であることを暗示しています。


家が壊れる夢・家が倒壊する夢
  
家が壊れる夢や家が倒壊する夢は、あなたが問題を解決できず挫折したり、健康状態が悪化することを暗示していますので、十分注意しましょう。


豪邸に住む夢・豪邸を買う夢
  
豪邸に住んでいない人が見る豪邸に住む夢や豪邸を買う夢は、あなたが権力や地位あるいは裕福な生活に憧れていたり、 そのような生活を手に入れたいという野望を抱いていることを暗示しています。 あなたが、そのような生活を目標に強い意志を持って努力を重ねているのであれば、将来、そのような生活を手にすることができるでしょう。 しかし、努力が伴わなければ、絵に描いた餅であり、現状と夢とのギャップに失望するかも知れません。


立派な家や豪邸が現れる夢
  
立派な家や豪邸が現れる夢は、あなたが自信に溢れ、心身共に充実していることを暗示しています。




小屋などが豪邸に変わる夢
  
小屋などが豪邸に変わる夢は、あなたの向上心が高まっているため、このまま努力を継続すれば夢が実現することを暗示しています。


豪邸などが小さな家や古い家に変わる夢
  
豪邸などが小さな家や古い家に変わる夢は、あなたがストレスや心身の不調を抱えて身動きがとれない状態にあったり不自由を感じていることを暗示しています。

 休養を取りリラックスしましょう。また、信頼できる人に相談してみましょう。


都会のマンションなどが孤立した家に変わる夢
  
都会のマンションなどが孤立した家に変わる夢は、あなたが孤立しており、孤独感を抱いていることを暗示しています。

 自ら心を開いて周囲の人と打ち解ける努力をしましょう。


壊れかけた家が現れる夢
  
壊れかけた家が現れる夢は、あなたが心身共に疲れていたり家庭の危機を迎えていることを暗示しています。

 家族とよく話し合うと共に、休養を取り心身共に充電しましょう。


家が燃える夢
  
家が燃える夢は、 火事の夢の夢占い を参考にして下さい。




空家の夢
  
空家の夢は、あなたが愛情不足を感じ孤独感や寂しさの感情をを抱いていることを暗示しています。
 自ら心を開くよう努力しましょう。


多くの人が家に集まる夢
  
多くの人が家に集まる夢は、あなたの家族や親戚に慶事があることを暗示しています。


実家が廃墟になっている夢
  
実家が廃墟になっている夢は、あなたの運気が低迷していることを暗示しています。


からくり屋敷の夢
  
からくり屋敷の夢は、あなたが自分自身の不思議さ、人間や宇宙に対して神秘性を感じていることを暗示しています。


家の各階の状態の夢
  
家の各階の状態は、それぞれあなたの状態を表しています。

 即ち、家の地階の状態はあなたの足腰、性的欲望、感情の状態、 1階の状態はあなたの日常生活や体の状態、2階の状態はあなたの可能性や心の状態、最上階や屋根裏部屋の状態はあなたの思考や思い出の状態を、それぞれ表しています。


家出をする夢
  
家出をする夢は、以下に示す通り、両親からの自立を暗示するポジティブ思考のケースと、両親や責任からの逃避を暗示するネガティブ思考のケースがあります。

あなたが、自分の知らない新たな世界に踏み出したい、あるいは自分の実力を磨いて自分の人生を切り開きたいと思っていることを暗示しています。

 思い切って新たな世界へ踏み出せば、未だ知らない自分の潜在能力を発見できたり発揮できたりするでしょう。

あなたが、両親などの束縛や干渉あるいは自分の責任や義務から逃れて自由気ままに暮らしたいという逃避願望を抱いていることを暗示しています。

 逃げてばかりいては物事は進展しません。現実を直視し、自分の未来を切り開いて行くため、今、自分ができることに集中しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿