2016/04/25

知らない人の夢



知らない人の夢

  
知らない人の夢は、自分が気がついていない自分の一面を持った人格、知人や恋人などの代役、あるいは抽象的な周囲の人などの象徴です。

自分の一面だけれでも自分では気付いていなかったり、恋人が嫌な一面を持っているかも知れないけれども否定したい気持ちが強かったり、夢の中では複雑な感情が交錯します。

そして、自分や知人と完全に同じではない場合は、夢の中では検閲が発生して、見知らぬ人となって現れます。

見知らぬ人であっても、その人物は誰かの人格を表していますので、夢を解釈するためには、まずそれが誰なのかを解明する必要があるでしょう。

知らない同姓と仲良くする夢は自分の新たな一面を発見することを暗示し、知らない同姓と喧嘩する夢は自分の嫌いな一面を否定していることを暗示しています。

また、知らない異性と親しくする夢は恋愛運が向上し恋が順調に進展することを暗示し、知らない異性と喧嘩する夢は恋愛運の低下を暗示しています。



知らない同姓と仲良くする夢
  
知らない同姓と仲良くする夢は、あなたが自分の新たな一面を発見し、これを受け入れ成長することを暗示しています。


知らない同姓と喧嘩する夢
  
知らない同姓と喧嘩する夢は、自分の嫌いな一面に気が付いていながら、これを認めたくないため否定していることを暗示しています。

あなたが、この自分の嫌いな一面を周囲の人に見せている可能性が高そうです。

自分の嫌いな一面をしっかり認識し、改めるようにしましょう。 喧嘩する夢の


知らない同姓が何かを言う夢
  
知らない同姓が何かを言う夢は、あなた自身がそのように思っていることを暗示しています。

あなたの潜在意識がその知らない同姓に代弁させていますので、自分の本心として受け止めましょう。


知らない人が殺される夢
  
知らない人が殺される夢は、自分自身が殺される夢ほど意味は強烈ではありませんが、これと類似した意味を持ち、あなたが抱えている悩みやトラブルが解決することを暗示しています。

夢の中では検閲が起こりますので、あなたの代わりに見知らぬ人が殺されることにより、あなたの心理的負担を緩和していると考えられます。



知らない人の顔がのっぺらぼうの夢
  
知らない人の顔がのっぺらぼうの夢は、自分がのっぺらぼうの夢と同じで、自分自身の本心や潜在能力がよくわからいことを暗示しています。

また、知らない異性がのっぺらぼうの夢であれば、知人や恋人の本心や潜在能力がよくわからいことを暗示しています。



知らない同性が死ぬ夢
  
自分が死ぬ夢はあまりにも強烈であるため、夢の中で検閲が起こることがあり、自分の代わりに知らない同性が自分の代役として死んだり、自殺したりする場合があります。

したがって、知らない同性が死ぬ夢は、自分が死ぬ夢と同じ意味を持ち、あなたが人生の一区切りを迎え、新しい人生へ出発することを暗示する夢であり、 仕事運、金運および恋愛運が共に向上することを暗示する吉夢です。

問題を抱えている人は、その問題の解決策が見つかり、苦しい状況から脱却できるでしょう。


知らない異性と親しくする夢

知らない異性と親しくする夢は、恋愛運が向上し、恋人がいない人は新たな恋が始まったり、恋人がいる人は愛が順調に育まれて行くことを暗示しています。

知らない異性は、あなたが理想としている異性だったり、片思いしている相手の好きな一面や恋人の好きな一面だったりします。


知らない異性と喧嘩する夢

知らない異性と喧嘩する夢は、恋愛運の低下を暗示しています。

知らない異性は、あなたの嫌いな異性の一面であったり、恋人の嫌な一面であったりする可能性が高いですので、恋人と喧嘩別れしないよう注意しましょう。

また、あなたの言動により、異性との間でトラブルが発生することを示唆する警告夢の場合もありますので、自分の言動には十分注意しましょう。


知らない異性が何かを言う夢
  
知らない異性が何かを言う夢は、あなたの周囲の異性または恋人がそのように思っていることを暗示しています。

あなたの潜在意識が、周囲の異性または恋人の気持ちを知らないうちに感じ取り、夢の中で知らない異性の言葉となって表現されているのです。

素直にその言葉を受け取り、苦言であれば改善するよう努力しましょう。



知らない異性が死ぬ夢
  
恋人や配偶者が死ぬ夢はあまりにも強烈であるため、夢の中で検閲が起こることがあり、恋人や配偶者の代わりに知らない異性が代役として死んだり、自殺したりする場合があります。

したがって、知らない異性が死ぬ夢は、恋人や配偶者が死ぬ夢と同じ意味を持ち、二人の関係が大きく変化することを暗示していますが、悲しんでいるか、それともスッキリしているかにより判断が異なります。

恋人や配偶者が死んで悲しんでいる夢であれば、お互いの愛情が深まり、二人の関係が発展することを示唆しています。

しかし、恋人や配偶者が死んでスッキリする夢であれば、恋人への愛情が冷めていることを暗示し、他に好きな人ができることを暗示しています。


知らない人を殺す夢
  
知らない人を殺す夢の中のその人は、抽象的な周囲の人を指しています。

知らない人を殺す夢は、あなたが人間関係で激しい怒りや強いストレスを抱えて、これらを発散できていないことを暗示しています。

しかし、夢の中で人を殺すことにより、あなたの攻撃性や激しい怒りあるいは強いストレスは緩和され、問題は良い方向へ展開して行くと考えられます。

なお、夢の中の知らない人は、自分が気がついていない自分の一面を持った人格を表す事もありますので、ケースによっては自殺する夢と同じ意味のことがあります。


知らない人が大量に殺される夢・独裁者が知らない人を大量虐殺する夢
  
知らない人が大量に殺される夢や独裁者が知らない人を大量虐殺する夢は、あなたが自分の地位や存在を脅かす人や出来事に対して不安や脅威を感じていたり、 親や上司に厳しく管理されたり、過労や仕事のノルマに追われたりしてストレスを溜め込み、抑うつ状態に陥っていたり陥りかけていることを暗示しています。


自分が独裁者になって知らない人を大量虐殺する夢
  
自分が独裁者になって大量虐殺する夢は、あなたは比較的強い権力欲や攻撃性を持っていますが、同時に周囲の人に良い人間として見られたいという意識が強かったり、 親や上司に厳しく管理されたりしているため、自分の中にある権力欲や攻撃性を厳しく抑制し過ぎてストレスにより抑うつ状態に陥っていたり陥りかけていることを暗示しています。

自分の権力欲や攻撃性をを抑制し過ぎていると感じた場合には、自分の本能である権力欲や攻撃性の存在を認め、少し解放してあげると楽になるでしょう。



知らない人を嫌う夢
  
知らない人を嫌う夢は、対人関係や人間関係でストレスが溜まり、素直に自分の気持ちが表現できていないことを暗示しています。

勇気を出して自ら人に心を開くように努力すれば、徐々に違った世界が見えてくるでしょう。


知らない人を殴る夢
  
知らない人を殴る夢は、あなたが周囲の人または自分自身に対して不満や怒りを抱えてストレスが溜まっていることを暗示しています。

休養を取ったり、旅行に行ったりしてストレスを発散しましょう。


知らない人に殴られる夢

知らない人に殴られる夢は、極めて楽しい出来事が起こったり、仕事運や対人運が向上したりすることを暗示する吉夢です。

あなたの積極的な行動により運気が向上し、仕事が上手く回って、上司や先輩から引き立てを受けるチャンスに恵まれるでしょう。

年下の人に殴られる夢や子供に殴られる夢であれば、あなたより立場の弱い人や若い人へ心配りをすることが運気向上の鍵となるでしょう。


知らない人をいじめる夢・知らない人に悪戯する夢
  
知らない人をいじめる夢や知らない人に悪戯する夢は、あなたが人との深い繋がりを求めていることを暗示しています。

あなたの対人運や恋愛運が向上していますので、近い将来、あなたの親友となる人が現れる可能性が高まっています。

また、知らない異性をいじめる夢や知らない異性に悪戯する夢であれば、あなたの恋人が現れる可能性が高いでしょう。



知らない人に愛の告白をする夢・知らない人に愛の告白をされる夢
  
知らない人に愛の告白をする夢は、あなたのポジティブで積極的な態度が功を奏して、思わぬ幸運を手にすることを暗示する吉夢です。

また、知らない人に愛の告白をされる夢は、あなたが誰かに愛されたい、あるいは誰かに心を開きたいと願っていることを暗示しています。


知らない人を襲う夢・群衆に襲われる夢
  
知らない人を襲う夢は、あなたが決断する時期が近づいており、強引に進める決断を下すと、多くの人に迷惑をかけたりあなたの評判を落とすことを示唆する警告夢です。

群衆に襲われる夢は、人間関係の悪化によるトラブルが発生することを暗示しています。

トラブルが人間関係をさらに悪化させる可能性がありますので、早急に解決策を講じましょう。


知らない人を追う夢
  
知らない人を追う夢は、あなたの体力と気力が充実し、周囲の人と信頼できる人間関係を広げて行きたいという欲求を抱えていることを暗示しています。

あなたが豊かな人脈を広げて、これを活用することをにより、目標を達成して飛躍するチャンスが到来していることを示唆する吉夢ですので、積極的に行動すると良い方向へ進むでしょう。


知らない人を褒める夢

知らない人を褒める夢は、新たな人との出会いや交流が始まることを暗示しています。

褒める夢の詳細は、 褒める・褒められる夢の夢占い をご覧ください。


知らない人に注射される夢

知らない人に注射される夢は、あなたが世の中の一般的な理不尽さに悩まされていることを暗示しています。

注射の夢の詳細は、 注射の夢の夢占い をご覧ください。


知らない人に痴漢行為をされる夢

知らない人に痴漢行為をされ嫌悪感を抱く夢は、あなたが性に対する不安や恐れを抱いていることを暗示しています。

一方、知らない人に痴漢行為をされて黙って受け入れるは、単にあなたの性的欲求が高まっていることを暗示しています。


知らない人と駆け落ちする夢
  
知らない人と駆け落ちする夢は、あなたの心が浮ついていますので、危険な誘惑に簡単に乗ってしまう可能性を示唆する警告夢です。

誘惑に軽はずみな気持ちで乗らないよう注意しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿