2015/11/13

川の夢




川の夢の意味

  
絶え間なく流れる川の夢は、時間の流れ、状態の変化、あるいは物事の進行状況を暗示しています。
また、川を渡ることは人生の転換期にいることを意味し、こちら側の岸が現在の世界、向こう岸が未知の来世を意味します。 さらに川を三途の川に見立てて、こちら側の岸が現世、向こう岸が死後の来世とも読み取れますので、 川は人の生死にかかわる重要な事柄を暗示していると考えて下さい。




澄んだ水の綺麗な川の夢
  
澄んだ水の綺麗な川の夢は、人間運・恋愛運の向上を暗示しています。 あなたの人生を大きく左右する出会いがあるかもしれません。


濁った川の夢・荒れた川の夢
  
濁った川の夢や荒れた川の夢は、争いごとやトラブルに巻き込まれたり、健康運が悪化することを暗示しています。 感情のままに発言したり行動して評判を落としたり、不規則な生活により体調を壊したりする可能性を警告していますので注意しましょう。

よどんだ川の夢・涸かれた川の夢
  

よどんだ川の夢あるいは涸かれた川の夢は、 あなたの運気が停滞し、物事が進展しない状況を暗示しています。 ポジティブな発想の下前向きの努力を怠らないようにしましょう。


川の向こう岸に渡る夢
  
川の向こう岸に渡る夢は、未知の世界へ踏み出そうとしていることを暗示しています。 大きな川ほど険しい道程であることを暗示していますが、それだけあなたの収穫も大きくなるでしょう。 なお、暗く寂しい感じの川の場合は三途の川の可能性もありますので、周囲の状況から判断してください。




知人が川の向こう岸に渡る夢
  
知人が川の向こう岸に渡る夢は、三途の川を渡っていることを暗示しています。 近々、その知人に不幸が訪れる可能性があります。


川で遊んでいる夢
  
金運アップを暗示しています。臨時収入があるかも知れません。


川の流れを変える夢
  
川の流れを変える夢は、自分が進むべき新たな道を見出すことができることを暗示しています。


川が逆流する夢
  
川が逆流する夢は、世の中の矛盾や道理に合わないこと、あるいは人間関係や恋愛関係の不条理を感じて、どうにもできない自分の感情を抱えていることを暗示しています。


川で溺れる夢
  
溺れる夢の夢占いを参照してください。




川に落ちる夢
  
川に落ちる夢は、金運などのトラブルが発生することを暗示しています。


川の対岸を見ている夢
  
川の対岸を見ている夢は、現状に行き先行き詰まりを覚え、将来に不安を感じていることを暗示しています。 現状をじっくり分析して、将来への展望を持ちましょう。


川が氾濫はんらんする夢
  
川が氾濫はんらんする夢は、災難やトラブルに遭遇し、窮地に立たされることを暗示しています。 何事にも備えて準備をしておきましょう。


川を上る夢
  
川の流れに逆らって上流に上る夢は、世間の荒波にもまれながら頑張っていることを暗示しています。 運気は上向いていますが、ストレスが溜まっていますので、ストレスを上手に発散しながら頑張りましょう。


川を下る夢
  
川の流れに乗って川を下る夢は、目標の達成が見えてきた状態であり、緊張から解放されていることを暗示しています。 油断しないで進めば目標を達成できるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿