2015/11/05

かみの毛の夢




髪・かみの毛の夢

  
切っても切っても伸びる髪かみの毛は、生命力や気力の象徴ですので、 髪の毛の夢にはあなたの生活に関連する重要なメッセージが隠されています。

艶のある美しい髪や整った髪の夢は、自分の考えがきちんと整理できており、恋愛の進展も予感させます。 これに対して髪が整髪できない夢や脱毛する夢は、自分の考えがまとまらず、対人関係でトラブルになったり、老化や健康運の悪化を暗示しています。




散髪する夢・洗髪する夢
  
散髪する夢や洗髪する夢は、過去のしがらみにとらわれず、心機一転した再生や再出発を暗示しています。


艶のある美しい髪の毛の夢
  
艶のある美しい髪の毛は、新たな恋愛の開始あるいは恋愛の進展を暗示しています。


整った髪の毛の夢
  
整った髪の毛の夢は、自分の考えがきちんと整理され、また規律正しい生活ができていることを暗示しています。


整髪するの夢
  
整髪するの夢は、自分の考えがきちんと整理すること、あるいは整理する必要性があることを暗示しています。


髪の毛が整髪できない夢
  
髪の毛が整髪できない夢は、自分の考えがまとまらず、対人関係でトラブルになることを暗示しています。


髪の毛が抜ける夢・髪の毛が切れる夢
  
髪の毛が抜ける夢や髪の毛が切れる夢は、健康運の悪化を暗示しています。

規則正しい生活を心がけ、食生活には十分注意しましょう。

健康不安があるようなら、健康診断を受けてみるのも良いでしょう。




頭がハゲる夢
  
頭がハゲる夢は、老化あるいは体力の低下を暗示しています。

また、自分の考えが未熟であったり、固定観念にとらわれて発想が貧弱あることを暗示することもあります。

大切なものを失う予兆であることもありますので注意しましょう。


白髪になる夢
  
白髪になる夢は、老けるという印象が強ければ、あなたが健康を害しているかあるいは疲れていることを暗示しています。

しかし、老けるという印象よりも、綺麗な白髪になるという印象が強ければ、あなたの長年の希望が叶うことを暗示する吉夢です。

詳しくは、 老いる夢の夢占い をご覧ください。


金髪になる夢
  
金髪になる夢は、新たなものに接したり、新たな知識を得たりしたいという欲求が高まっていることを暗示しています。

実際に、新たな知識を習得したり教養を磨くことが、運気の上昇に繋がるでしょう。

新たな恋、あるいは危険な恋を楽しみたいという暗示でもありますので、自制も必要でしょう。


金髪の人の夢
  
金髪の人の夢は、あなたの向上心が高まっていることを暗示しています。

金髪の人と何かをする夢は、自分が抱えているコンプレックスや欠点を積極的に克服しようという意思を暗示しています。

単に金髪の人に憧れているケースもありますので、夢の中の印象で判断しましょう。




自分が髪の毛を染める夢・髪の毛が汚れる夢
  
髪の毛を染める夢や髪の毛が汚れる夢は、あなたが間違った方向へ進んでいるか、間違った手段でアプローチしていることを暗示しています。

自分の進むべき方法や自分が用いている手段を見直してみましょう。


知人が髪の毛を染める夢・知人の髪の毛が汚れる夢
  
知人が髪を染める夢や知人の髪が汚れる夢は、その知人に対して不信感あるいは嫌悪感を抱いていることを暗示しています。


自分の髪の毛を切る夢
  
自分の髪の毛を切る夢は、仕事の区切りや恋愛の区切りなど、あなたが物事に区切りをつけたい気持ちであることを暗示しています。


嫌いな知人の髪の毛を切る夢
  
知人の髪の毛を切る夢は、その知人のパワーを低減させたい気持ちがあることを暗示しています。


好きな異性の髪の毛を切る夢
  
好きな異性の髪の毛を切る夢は、好きな異性を射止めたいあるいは独占したいと思っていることを暗示しています。


人に髪の毛を切られる夢
  
人に髪の毛を切られる夢は、あなたが誰かに束縛され、不自由さを感じていることを暗示しています。


人の髪型が変わる夢
  
人の髪型が変わる夢は、その人の考え方や気持ちあるいはライフスタイルが変化することを暗示しています。

頻繁に髪型が変わるようなら、その人のことを飽き性でフラフラしていると感じているのでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿