2016/05/28

先生の夢




先生の夢

  
夢の中の先生は、あなたを導き助けてくれる存在です。

先生が教えてくれる夢はあなたが抱えている問題を解決するためにアドバイスを授けてくれることを暗示し、 先生と親しくしている夢はあなたが目上の人とコミュニケーションが上手く取れていないことを暗示しています。

また、明るい印象の先生が現れる夢はあなたの運気が向上していることを暗示し、 嫌な印象の先生が現れる夢は自分の未熟さによりトラブルに発展する可能性を暗示しています。






先生が教えてくれる夢
  
先生が教えてくれる夢は、あなたが抱えている問題を解決するためにアドバイスを授けてくれることを暗示しています。

アドバイスの内容をしっかり思い出してみましょう。

ただし、夢の中の先生が威圧的であった場合には、あなたにストレスを与えている存在であり、反面教師的な意味になります。


先生と親しくしている夢
  
先生と親しくしている夢は逆夢であり、あなたが目上の人とコミュニケーションが上手く取れていないことを暗示しています。

目上の人ともリラックスして会話できるよう努力しましょう。


自分が先生になる夢
  
自分が先生になる夢は、人間関係において、あなたが主導権を握りすぎる傾向があることを示唆する警告夢です。

相手の意見をよく聞き、対等な人間関係を築きましょう。


恋人や配偶者が先生になる夢
  
恋人や配偶者が先生になる夢は、あなたが相手にもっとリードしてほしいと思っていることを暗示しています。


明るい印象の先生が現れる夢
  
明るい印象の先生が現れる夢は、あなたの運気が向上していることを暗示しています。

論理的な思考ができ、集中して物事を学ぶことができる時期です。


嫌な印象の先生が現れる夢
  
嫌な印象の先生が現れる夢は、自分の未熟さによりトラブルに発展する可能性を暗示しています。

嘘は何時か暴露されますので、嘘をつかないよう注意しましょう。




先生に叱られる夢・先生に諭される夢
  
先生に叱られる夢や先生に諭される夢は、あなたが誤った方向へ進んでいたり、言動が悪かったり、傲慢になっていたりするため、これらを戒める警告夢です。

ただし、先生が感情的に怒っている夢であれば、あなたが先生や権力者に対して抑圧され近寄りにくいという感情を抱いていることを暗示しています。

また、あなたが先生や権力者から宿題やノルマを与えられプレッシャーを感じていたり、ストレスを溜め込んでいる可能性もあります。

ストレス発散を心がけると共に、健康管理にも注意しましょう。

怒る夢の詳細は、 怒る夢の夢占い をご覧ください。


先生に何かを相談している夢
  
先生に何かを相談している夢は、あなたの潜在的な才能や眠っている可能性を見出そうとしていることを暗示しています。


教師に反抗する夢
  
教師に反抗する夢は、あなたが規則に縛られてストレスがたまっていることを暗示しています。

少し休養を取り、リラックスしましょう。


教師に励まされる夢
  
教師に励まされる夢は、あなたの活力や行動力が低下していることを暗示しています。


恩師に会う夢
  
恩師に会う夢は、あなたが学生時代に抱いていた希望や夢あるいは持っていた活力や行動力を忘れてしまっていることを暗示しています。

今を生きるために大切なもの忘れていないか、学生時代をしっかり思い出してみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿