2016/05/29

戦争の夢・戦場の夢



戦争の夢・戦場の夢

  
戦争の夢は、欲望と理性との戦い、大人の感情と子供の感情の戦い、あるいは男性性と女性性の戦いなど、心の中で何かが戦っていたり、葛藤していたりすることを意味します。

職場、異性関係、家族関係など、あなたの身近なことが原因で心の中で葛藤が起こっています。

あなたが子供から大人になろうとして、心の中の葛藤に苦しんでいるのかも知れません。

戦争の夢や戦場の夢は戦う夢にも関連していますので、 戦う夢の夢占い をご覧ください。




勇気を持って戦争に行く夢

勇気を持って戦争に行く夢は、あなたの心の中で起こっている戦いや葛藤に、勇気を持って立ち向かおうとする気力と体力があることを暗示しています。

決して焦ることなく、自信を持って臨めば、あなたの心の中に起こっている戦いや葛藤を解決することができるでしょう。


戦争で戦う夢・戦争に勝つ夢

戦争で戦う夢や戦争に勝つ夢は、あなたの心の中で起こっている戦いや葛藤に打ち勝つことができ、気持ちがスッキリすることを暗示しています。

また、あなたの運気も向上しますので、積極的に様々なことに挑戦すると、良い結果に導かれるでしょう。


戦争に巻き込まれる夢
  
戦争に巻き込まれる夢は、あなたの心の中で起こっている戦いや葛藤が、あなたの想定以上に大きなものであり、これに打ち勝つ自信が持てないことを暗示しています。

勇気を持って立ち向かう以外に、予想を超える戦いや葛藤に勝つ方法はありませんので、覚悟を持って臨みましょう。

どうしても一人で解決できそうにない場合には、信頼できる人に相談して協力してもらいましょう。


戦場にいる夢
  
戦場にいる夢は、あなたが家庭、職場あるいは学校などで周囲の人達に溶け込めず、どのように対処すべきか悩んでいたり、自分の居場所がないと感じてたりしていることを暗示しています。

自ら周囲の人達と積極的に話をするよう働きかけて周囲の人達を理解する努力をすると共に、自分の感情や意見をしっかり言葉で表現し、周囲の人達に理解してもらうよう努力しましょう。

ただし、人を批判したり、不満を漏らしたりするようなネガティブな発言は厳に慎みましょう。


戦場で戦車や戦闘機が現れる夢

   戦場で戦車や戦闘機が現れる夢は、あなたが重大で避けることのできない問題や課題に遭遇して、心の中で葛藤していることを暗示しています。 葛藤により体力や気力を消耗するでしょうが、高い志を持ち努力を継続すれば、この難局を切り抜け、未来への展望が見えてくるでしょう。


戦場でたくさんの死体を見る夢
  
戦場でたくさんの死体を見る夢は、あなたの心の中で起こっている戦いや葛藤により、心身の不調に陥りかけていますが、近いうちに事態が好転して体調も回復することを暗示しています。 ポジティブ思考を強化してストレスの発散を心がけ、心と体の健康には十分配慮しましょう。




戦場で爆弾が爆発する夢
  
戦場で爆弾が爆発する夢は、あなたの心の中で起こっている戦いや葛藤により、ストレスや怒りが蓄積し、あなたがこれらを誰かにぶつけて何らかの争いが始まることを暗示しています。

しかし、あなたの怒りをぶつけて発散することにより、事態は好転し、あなたに良い変化がもたらされることを暗示しています。


親友が戦争に巻き込まれる夢
  
夢の中の親友は、あなたを映す鏡であり、あなた自身です。 自分が戦争に巻き込まれる夢は、あまりに強烈であるため、あなたの代役として親友が戦争に巻き込まれていると解釈できます。

このため、親友が戦争に巻き込まれる夢は、自分が戦争に巻き込まれる夢と同様、あなたの心の中で起こっている戦いや葛藤が、あなたの想定以上に大きなものであり、これに打ち勝つ自信が持てないことを暗示しています。


恋人が戦争に行く夢
  
恋人が戦争に行く夢は、恋人を失う夢と同様、恋人が戦争に行ってあなたが悲しんでいるか、それともスッキリしているかにより判断が分かれます。

即ち、恋人が戦争に行ってあなたが悲しんでいる夢であれば、『恋人が何処かへ行ってしまうのではないか』と、あなたが不安を抱いていることを暗示しています。

したがって、お互いの愛情が深まり、二人の関係が発展することを暗示しています。

しかし、恋人が戦争に行ってスッキリしている夢であれば、恋人への愛情が冷めていることを暗示し、あなたが他に好きな人ができることを示唆しています。


知人が戦争に行く夢
  
知人が戦争に行く夢は、あなたがその知人に対してライバル心、敵対心や不信感を抱いていて、『何処か遠くへ行って欲しい』と願っていることを暗示しています。

このようなネガティブ感情を抱いている限り、あなた自身の成長は望めません。

ポジティブ思考を心がけ人間関係のトラブルに発展しないよう注意しましょう。


知らない人が戦争に行く夢
  
夢の中の知らない人は、自分が気がついていない自分の一面を持った人格であったり、恋人や知人の代役であったりします。

このため、知らない人が戦争に行く夢は、一概に判断することができませんので、夢の中の感情により、自分の代役か、それとも恋人や知人の代役を切り分ける必要があるでしょう。

知らない人の夢の詳細は、 知らない人の夢の夢占い をご覧ください。


悲惨な戦争シーンで不安になる夢
  
悲惨な戦争シーンで不安になる夢は、あなたが責任ある仕事を任されて過剰な成果を期待されていたり、人間関係の悪化に悩まされていたりして、強い葛藤やストレスを抱えていることを暗示しています。

自分自身の能力を磨くと共に、周囲の人とのコミュニケーションを活発にして、あなたが抱えて強い葛藤やストレスを乗り越えるよう努力しましょう。


戦場が現れる夢
  
戦場が現れる夢は、あなたの心の中で戦いや葛藤が起こっていますが、この戦いや葛藤による感情の変化から逃げることなく、しっかり言葉で表現して戦いや葛藤と向き合う必要があることを暗示しています。

特に、戦場が現れて恐怖を感じている夢であれば、心の中で戦いや葛藤により、あなたが不安になったり、弱気になったりしていることを暗示しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿