2016/05/17

地震の夢






地震の夢

地震は地下に蓄積されたエネルギーが一気に発散される結果として発生するものであり、地震により地上は大きな影響を受けます。

地震の夢も同様に、あなたの心に蓄積されたエネルギーが頂点に達し、これが発散されることにより周囲の環境が激変することを暗示しています。

あなたが現在の環境に満足している場合は、将来の不安や災難、トラブル等を暗示する凶夢ですが、 あなたが悪い状況にいる場合には、物事が好転する吉夢となります。





地震の激しいい揺れで家が倒壊する夢

地震の激しいい揺れで家が倒壊する夢は、あなた自身あるいはあなたの家族に何らかの危機を暗示する凶夢です。

家族の健康に十分注意をし、事故やトラブルに注意しましょう。



地震の激しいい揺れで町が壊滅する夢

地震の激しいい揺れで町が壊滅する夢は、仕事あるいは社会生活での行き詰まりやトラブルの発生を暗示する凶夢です。


地震で地割れが発生する夢

地震で地割れが発生する夢は、あなたの社会的立場や生活基盤を脅かす出来事が起こることを暗示しています。


地震で死ぬ夢

死ぬ夢は、再生、人生の一区切りと新しい人生への出発、トラブルや苦境からの解放など、比較的良い意味の象徴です。

このため、あなたの心に蓄積されたエネルギーが発散されることにより、トラブルや苦境からの解放されることを暗示しています。


大きな地震ではない・地震に遭っても上手く対処する夢

大きな地震ではなかったり、大きな地震でも上手く逃げて避難できたり、殆ど被害がない夢は、 挑戦しようとしている難易度の高い課題を、あなたがうまく処理できることを暗示する吉夢です。

間もなく嬉しい変化があるでしょう。




ビルあるいは学校の中で地震に遭う夢

ビルあるいは学校の中で地震に遭う夢は、職場あるいは学校、または社会生活での行き詰まりや、環境の激変を暗示します。



家の中で地震に遭う夢

家の中で地震に遭う夢は、自分自身や家庭の身近での環境の激変を暗示します。


地震により地盤沈下が起こる夢

地面は自分の精神的あるいは経済的基盤を意味していますので、 地震により地盤沈下が起こる夢は、周囲で起きている環境の急激な変化により、 あなたが精神的に追い詰めら自信喪失に陥ったり、経済的に不安定になることを暗示しています。

問題を整理して、一つずつ処理して行きましょう。


地震による津波に襲われる夢

地震による津波に襲われる夢は、地震の夢と津波の夢の両方の意味を持っています。

津波の夢は、突然全てを無にすることを暗示しています。詳しくは、 津波の夢の夢占い をご覧ください。


地震があるのではないかと不安になる夢

地震があるのではないかと不安になる夢は、あなたの気持ちが爆発して周囲の環境が激変するのではないかと不安に思っていることを暗示しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿