2016/05/30

象(ゾウ)の夢




象(ゾウ)の夢

象(ゾウ)の夢は、たくましさ、強大な能力やパワーあるいは勇気の象徴です。

印象の良い象が現れる夢は、あなたの中に眠っている能力が開花することを暗示し、 象を手なずける夢や象と遊ぶ夢は、地位や名声を得たり金運が上昇することを暗示しています。

また、嫌な印象の象や象を怖がる夢は、あなたの緊張感やストレスが高まっていることを暗示し、 象が暴れる夢は、あなたが何かのノルマに追われてプレッシャーで押しつぶされそうになっていることを暗示しています。





印象の良い象が現れる夢
  
印象の良い象が現れる夢は、あなたの中に眠っている能力が開花することを暗示しています。


象を手なずける夢・象と遊ぶ夢
  
象を手なずける夢や象と遊ぶ夢は、地位や名声を得たり金運が上昇することを暗示しています。


象に乗る夢・白い象の夢
  
象に乗る夢や白い象の夢は、あなたをサポートしてくれる協力者が現れ、地位や名声を得たり大幅な昇進や大きな幸運が舞い込む大吉夢です。


象に曲芸を仕込む夢
  
象に曲芸を仕込む夢は、あなたの周囲の人を思い通りに動かしたいという野望が高まっていることを暗示しています。

象が曲芸をすんなり覚えてくれれば野望は叶いますが、曲芸を覚えてくれなければ野望は叶わないことを暗示しています。

人を思い通りに動かすためには、人が気持ちよく自発的に動くよう仕向けることが大切だということを肝に銘じましょう。


嫌な印象の象・象を怖がる夢の夢
  
嫌な印象の象や象を怖がる夢は、あなたの緊張感やストレスが高まっていることを暗示しています。


象が暴れる夢
  
象が暴れる夢は、あなたが何かのノルマに追われてプレッシャーで押しつぶされそうになっていることを暗示しています。

ストレス発散を心がけると共に、健康管理にも注意しましょう。


象が怒る夢
  
象が怒る夢は、権力者が怒る夢と同じで、あなたが抑圧され近寄りにくいという感情を抱いている権力者がいることを暗示しています。

また、あなたがその権力者から宿題やノルマを与えられプレッシャーを感じていたり、ストレスを溜め込んでいる可能性もあります。

ストレス発散を心がけると共に、健康管理にも注意しましょう。





象に振り落とされる夢
  
象に振り落とされる夢は、あなたに疲労やストレスが蓄積し、自分をコントロールできていないことを暗示しています。

今のあなたには休養が必要です。親しい友達と話したり、趣味に没頭したりして、疲労を取り除き、ストレス発散に努めましょう。


象に踏みつぶされる夢・象に踏みつぶされそうになる夢
  
象に踏みつぶされる夢や象に踏みつぶされそうになる夢は、あなたが自分の力では解決できない問題を抱えていたり、権力に振り回されたりして、 自分の無力さや実力不足を痛感していることを暗示しています。

信頼できる人に相談すると共に、自分の実力を磨く努力をしましょう。


象に追いかけられる夢・象から逃げる夢
  
象に追いかけられる夢や象から逃げる夢は、あなたが親や上司など強大なパワーを持つ人から圧力を受け、恐れを感じていることを暗示しています。


死んだ象の夢・象が死ぬ夢
  
死んだ象の夢や象が死ぬ夢は、あなたの計画が挫折したり、信頼する人に裏切られたりすることを暗示しています。

想定外の事態に対応できるよう準備しておきましょう。


象が草を食べる夢
  
象が草を食べる夢は、あなたにエネルギーが溢れ、物事に積極的に取り組むことができることを暗示しています。

何事にも積極的に取り組めば良い結果を得ることができるでしょう。


象牙が印象的な夢
  
象牙が印象的な夢は、金運や財運の上昇を暗示する吉夢です。

ただし、ひび割れた象牙や象牙を割る夢は、散財や金運低下を暗示していますので注意しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿