2016/05/12

制服の夢




制服の夢

  
制服の夢は、表向きの顔や社会常識の象徴です。

制服を着ている夢は、着ている人が自分の本音を隠そうとする気持ちが強く、なかなか本音を見せない態度を取っていることを暗示し、 制服を脱ぐ夢は、あなたが置かれた環境に対して窮屈だと感じ、自由になりたいと思っていることを暗示しています。

また、自分だけでなく周囲の人も同じ制服を着ている夢は、あなたが周囲の人に受け入れられていることを暗示し、 新しい制服の夢は、新たな就職、転職あるいは異動で新たな仕事や職場に就くことを暗示しています。




制服を着ている夢
  
制服を着ている夢は、着ている人が自分の本音を隠そうとする気持ちが強く、なかなか本音を見せない態度を取っていることを暗示しています。

制服を着て誇らしく思う夢や嬉しく思う夢は、あなたに協調性があり、しっかりした社会常識を持っていることを暗示しています。


制服を脱ぐ夢
  
制服を脱ぐ夢は、あなたが置かれた環境に対して窮屈だと感じ、自由になりたいと思っていることを暗示しています。


自分だけでなく周囲の人も同じ制服を着ている夢
  
自分だけでなく周囲の人も同じ制服を着ている夢は、あなたが周囲の人に受け入れられていることを暗示しています。


新しい制服の夢
  
新しい制服の夢は、新たな就職、転職あるいは異動で新たな仕事や職場に就くことを暗示しています。

新しい制服が気に入る夢なら、新たな仕事や職場で上手くやって行けることを暗示していますが、 新しい制服が気に入らない夢なら、新たな仕事や職場で上手くやって行くのが難しいことを暗示しています。




制服が似合う夢・サイズがピッタリの制服の夢
  
制服が似合う夢やサイズがピッタリの制服の夢は、あなたが現在の仕事や学業の環境に満足し、誇りを持っていることを暗示しています。


制服が似合わない夢・サイズが合わない制服の夢
  
制服が似合わない夢やサイズが合わない制服の夢は、あなたが現在の仕事や学業の環境に不満を抱いていることを暗示しています。

自分の進むべき道や仕事について見直してみるのも良いでしょう。


制服を着た人に違和感を感じる夢
  
制服を着た人に違和感を感じる夢は、本音を表に出さない人や社会常識に縛られた生活や価値観に違和感を覚えていることを暗示しています。


制服を着た人に追われる夢
  
制服を着た人に追われる夢は、本音を表に出さない人や社会常識に縛られた生活や価値観に反感を持ち、ストレスを溜めていることを暗示しています。

自分が成長して大人になるためには、本音と建て前、社会常識と非常識のバランスを上手く取る必要があることを認識しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿