2016/07/02

食べる夢




食べる夢


食べることは食欲の充足ですが、食べる夢は、満足させたい欲求、健康状態、創造力、生命エネルギーなどの象徴です。

食事の状況により、権力欲や名誉欲であったり性的欲求であったり、様々な精神的あるいは肉体的欲求が、満たされているか、それとも満たされていないかがわかります。

食べる夢は、実生活で栄養不足を意味している場合もあります。 また、夢で見た食べ物を実際に食べることで、栄養不足問題が解決できる可能性もあります。

一般的に、何でも美味しそうに食べる夢は、健康運や恋愛運が好調であることを暗示し、不味そうに食べる夢は、全く逆の意味になります。

『満たされた欲求の夢』では、美味しそうに食べる夢として比較的現れることが多い夢をご紹介します。






温かい料理を食べる夢
  
温かい食事を食べる夢は、あなたが健康であり、心が安らかで満たされていることを暗示しています。
人間関係も良好であり、良いニュースが届いたり、心温まる出来事に遭遇したりするでしょう。


誰かと一緒に食事をする夢
  
誰かと一緒に食事する夢は、あなたの人間関係が良好であることを暗示しています。
周囲の人から暖かく受け入れられ、社会的な満足感が得られるでしょう。
ただし、誰かと一緒に食事をする夢であっても、冷たい食事であったり、冷たい雰囲気であったりする夢であれば、外見的には人間関係が良好であっても、心が満たされていないことを暗示しています。
また、異性と二人で楽しそうに食事をする夢であれば、恋愛運の向上を暗示しています。
恋人がいる人は、恋人との関係が深まり、恋人がいない人は、新たな出会いがある可能性が高まるでしょう。


モリモリとたくさん食べる夢
  
モリモリとたくさん食べる夢は、あなたが健康であり、創造力や生命エネルギーに満ち溢れていることを暗示しています。
また、充実した社会生活を送っていますが、性的欲求も高まっていますので、不道徳な行為に走らないよう、自分の言動には十分注意しましょう。


丈夫な歯で固い食べ物を噛んで食べる夢
  
丈夫な歯で固い食べ物を噛んで食べる夢は、気力・体力が充実し、ポジティブな思考で物事に積極的に取り組もうとしていることを暗示しています。
仕事運が向上していますので、仕事で良い成果が期待できるでしょう。 歯の夢の詳細は、 歯の夢の夢占い をご覧ください。


ゲテモノを食べる夢
  
虫、ゴキブリ、蜘蛛など、ゲテモノを食べる夢は、仕事運・恋愛運の改善を暗示しています。
仕事で大成功を収めたり、出世したり、片思いの恋愛が成就したりと、いい知らせが入るでしょう。 苦手な相手を受け入れて、物事をうまく進めるという暗示でもありますので、対人関係も好転するでしょう。


大便や排泄物を食べる夢
  
大便や排泄物を食べる夢は、あなたが不快感を持たなければ、金運アップを暗示する吉夢です。 しかし、あなたが不快感を持つようであれば、食べられない物を食べる夢と同じ意味を持ち、あなたが不安やストレスを抱え込んで発散できていないことを暗示しています。


新鮮な果物を食べる夢

新鮮な果物を食べる夢は、好きな異性を自分のものにしたいという性的欲求の高まり意味し、恋愛運も絶好調であり、あなたの恋愛が大きく進展することを暗示しています。
また、仕事運・金運も好調で、正に収穫のチャンス到来の時と言えるでしょう。


魚を食べる夢
  
魚を食べる夢は、あなたが健康であり、仕事運や恋愛運が高まり、昇進したり、新たな恋が始まったりすることを暗示しています。
また、自分の潜在意識の中に眠っている希望や目標に向けた行動を、実行しようとしていることを暗示する場合もあります。


野菜を食べる夢

野菜はビタミン類やミネラル類が豊富で、心と体の健康には不可欠な食べ物ですので、 一般的に、野菜を美味しそうに食べる夢は、あなたの健康運や恋愛運が高まっていることを暗示しています。
また、特定の野菜を美味しそうに食べる夢は、以下のような意味になります。
ただし、不味そうに食べる夢であれば、逆の意味になりますので注意しましょう。
キャベツ・ニンニク・ネギを食べる夢・・・健康の回復を暗示しています。
ゴボウを食べる夢・・・異性への興味の高まりを暗示しています。
茄子を食べる夢・・・結婚や妊娠を暗示しています。
豆類を食べる夢・・・知恵を発揮し、財産運・健康運・恋愛運が向上することを暗示しています。





パンを食べる夢・ハンバーガーを食べる夢

パン、ハンバーガー、サンドイッチなどを美味しそうに食べる夢は、あなたの健康状態が良好であり、人間関係も良好であるため、仕事が順調に進んでいることを暗示しています。
また、フィッシュバーガーを美味しそうに食べる夢であれば、あなたの知的好奇心や向上心が高まっていることを暗示し、 野菜たっぷりのハンバーガーを美味しそうに食べる夢であれば、あなたの健康運や恋愛運が高まっていることを暗示しています。 ただし、不味そうに食べる夢であれば、逆の意味になりますので注意しましょう。

    

チョコレートを食べる夢
  
チョコレートを食べる夢は、新しい恋愛が始まることを暗示しています。
美味しいチョコレートである程、恋愛の喜びが大きいものになるでしょう。


餅を食べる夢
  
餅を食べる夢は、日頃からあなたが努力していることに関して、願望が成就することを暗示しています。


蟹を食べる夢
  
蟹を食べる夢は、母性本能がアップしていることを暗示しています。
あなたが女性であれば、誰かを守ってあげたいという母性本能の高まりにより、ちょっと頼りない年下の男性に惹かれるでしょう。


蟻を食べる夢
  
蟻を食べる夢は、あなたが蟻が持つような力強さを得ることを暗示しています。


心臓を食べる夢
  
心臓を食べる夢は、あなたが肉体関係を伴うような親密な恋愛経験をすることを暗示しています。


亀を食べる夢
  
亀を食べる夢は、健康運と金運のアップを暗示する吉夢です。
また、赤ちゃんを待ち望んでいる女性が亀を食べる夢を見た場合には、子供を授かることを暗示する場合もあります。


冷たい食事を食べる夢・一人で食事する夢
  
冷たい食事を食べる夢や一人で食事する夢は、人間関係がうまく行かず、あなたが孤独感を抱いていることを暗示しています。
自ら心を開いて周囲の人と打ち解ける努力をすると共に、人との絆を大切にしましょう。


豪華な料理を食べる夢
  
豪華な料理を食べる夢は、あなたがマンネリ化した日常生活に飽き、もっと遊びたいという願望を抱いていることを暗示しています。
気持ちをリフレッシュする必要がありますので、少し休暇を取り、趣味に没頭したり、旅行に行ったりして、気分転換を図りましょう。


豪華な料理を前にして食べられない夢
  
豪華な料理を前にして食べられない夢は、あなたが自分の実力以上の課題を与えられ、現実逃避して受け入れを拒否していることを暗示しています。
また、性的なコンプレックスやセックスへのためらいや羞恥心を意味している場合もあるでしょう。





食べられない物を食べる夢
  
石や砂など食べられない物を食べる夢は、あなたが不安やストレスを抱え込んで発散できていないことを暗示しています。
また、ストレスから体調不良に陥っている可能性があります。
健康状態が気になるようであれば健康診断を受けてみるのが良いでしょう。


星を食べる夢
  
星を食べる夢は、身近な人の不幸の到来を暗示していますので、注意しましょう。
星の夢の詳細は、 星の夢の夢占い をご覧ください。


タコやイカを食べる夢
  
一般的に、タコやイカを食べる夢は、人間関係や恋愛関係の悪化を暗示しています。
また、生のタコやイカを食べる夢であれば、あなたの性的欲求が高まっていることを暗示していますので、不道徳な行為に走らないよう注意しましょう。


腐った食べ物を食べる夢
  
腐った食べ物を食べる夢は、人から病気が感染したり、自分自身の不摂生や不衛生さから体調不良や病気に陥ることを暗示しています。
規則正しい生活と健康管理を心がけ、不道徳な行為を慎むようにしましょう。


骸骨を食べる夢・骨を食べる夢
  
骸骨を食べる夢や骨を食べる夢は、あなたが経済的に追い込まれることを暗示しています。
当分は苦しい状況が続きますので、今から節約を徹底しましょう。


氷を食べる夢
  
氷を食べる夢は、健康運が低下することをを暗示しています。

    
蛇を食べる夢・蛇料理を食べる夢
  
蛇を食べる夢は、夢の中のあなたの感情により判断が別れます。
蛇料理を美味しそうに食べる夢であれば、あなたに大きな幸運が訪れることを暗示する吉夢です。
仕事で大成功を収めて出世したり、片思いの恋愛が成就したり、良い知らせが舞い込むでしょう。 しかし、不味い蛇料理を食べる夢は、あなたが置かれた環境や人間関係に不満を抱いていることを暗示しています。


動物を食べる夢・肉を食べる夢
  
動物を食べる夢や肉を食べる夢は、その動物が持つパワーを取り込んでパワーアップすることを暗示しています。
美味しい動物料理や肉料理をモリモリ食べる夢であれば、あなたの健康運がアップし、意欲満々で仕事に取り組めますので、仕事運・金運も自ずと高まって行くでしょう。
しかし、動物の生肉を食べる夢や出された動物料理や肉料理に食欲がわかない夢であれば、体調が悪化することを暗示しています。
不規則な生活や不摂生を改めなさいという夢からのメッセージですので、注意しましょう。
ただし、鹿肉を食べる夢は、金運・健康運の向上を、トカゲを食べる夢は、あなたが健康に強いこだわりを持っていることを、 また、ワニを食べる夢は、あなたが自分で運命を切り開けることを、それぞれ暗示しています。


卵を食べる夢
  
卵を美味しそうに食べる夢は、恋愛運が上昇したり、願望が成就したりすることを暗示しています。 しかし、卵を不味そうに食べ夢は、トラブルに遭遇したり、体調不良に陥ったりする可能性を暗示していますので注意しましょう。


アイスクリームを食べる夢
  
美味しそうにアイスクリームを食べる夢は、新しい異性との楽しい出会いがあることを暗示しています。
しかし、親しい人とアイスクリームを食べる夢は、その人との間に溝ができ、小さなトラブルに発展することを暗示し、 溶けかけたアイスクリームを食べる夢は、あなたが一時の楽しみを追いかけた結果、浪費して金運が低下してしまうことを暗示しています。
また、生活が乱れ、健康を害してしまうことも暗示しています。
金銭面・健康面に気をつけ、気を引き締めた生活を心がけましょう。


菓子を食べる夢
  
美味しそうにお菓子を食べる夢は、魅力的な異性と素敵な出会いがあることを暗示しています。
しかし、お菓子が不味いと感じる夢は、あなたが置かれた環境や人間関係あるいは恋愛関係に不満を抱き、人生を楽しめていないことを暗示しています。
また、沢山のお菓子を食べる夢やジャンクフードを食べる夢は、あなたに自立心が乏しく両親への依存度が高かったり、怠惰で不規則な生活をしていたりすることを暗示し、 お菓子が甘すぎると感じる夢は、あなたが自分に対して甘すぎることを示唆する警告夢です。


ラーメンを食べる夢
  
ラーメンを美味そうに食べる夢は、幸運が長続きすることを暗示しています。あなたが取り組んでいることが、成功するまで問題なく進展するでしょう。
また、あなたがラーメンを食べたいという願望を持っている可能性もありますので、実際にラーメンを食べてみるのも良いでしょう。
ラーメンを大急ぎで食べる夢は、あなたが愛情に飢えていたり、ストレスを溜め込んでいたりすることを暗示しています。
恋人に対する不満を抱えている場合もありますのでしっかり話し合ってみましょう。


ご飯を食べる夢
  
炊き立てのご飯を食べる夢は、金運や健康運の上昇を暗示する吉夢です。
しかし、真っ黒に焦げたご飯を食べる夢や冷えたご飯を食べる夢は、あなたが経済的な不利益を被ることを暗示しています。
お金の貸し借りには十分注意しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿