2016/07/05

血の夢



血の夢

  
血は人間の生命を維持するためには不可欠な物であり、生命力、気力あるいは健康の象徴です。

また、真っ赤な血は、情熱、激しい感情、あるいは憎悪や罪悪感などの象徴でもあります。

さらに、生きるために必要な物が転じて、金運や財運を意味することもあります。

出血する夢は、血の色合いによって、意味が異なります。 また、血は過去に受けた心的ダメージによる心の傷や憎悪、罪悪感、あるいは失恋の痛みを表わすこともあります。






鮮血が出る夢
  
傷口から出血する夢であっても鼻血が出る夢であっても、鮮血が出る夢であれば、あなたが抑えきれない激しい感情、あるいは憎悪や罪悪感などの葛藤を抱えていますが、 問題が解決して、仕事運、金銭運、恋愛運が共に向上することを暗示する吉夢です。

恋愛感情が高まっている時に見ることがある夢でもあります。

片思いの人は、思い切って告白をする良い機会ですが、独りよがりな言動にならないよう注意しましょう。


出血が止まらない夢
  
出血が止まらない夢は、誰かがあなたを犠牲にしていたり、あなたが自らが、誰かの犠牲になろうとしていたりしていることを暗示しています。

あなたがかなりの経済的な損失を被る可能性が高まっていますので、早急に対策を取ったり、自分の考えを改めたりしましょう。


失血死する夢
  
失血死する夢は、あなたが詐欺にあったり、罠に嵌められたりして、一時的に経済的な損失を被ることを暗示しています。

しかし、この出来事をきっかけに、あなたが過去の自分を捨て去り、新たな自分に生まれ変わることができるでしょう。

死ぬ夢の詳細は、 死ぬ夢の夢占い をご覧ください。


黒ずんだ血が出る夢・悪臭を伴う血が出る夢
  
黒ずんだ血が出る夢や悪臭を伴う血が出る夢は、あなたがトラブルに遭遇して、健康を害したり、気力を喪失してしまったりすることを暗示しています。

特に、金銭が関わるトラブルには注意しましょう。


怪我をしたのに出血しない夢
  
怪我をしたのに出血しない夢は、あなたが何をやってもうまく行かす、自信を失い、無気力に陥っていることを暗示しています。 働く意欲を喪失していますので、金運や財運が悪化し、経済的にピンチに陥る可能性が高まっています。 早く自信を取り戻せるよう、できることから少しずつ努力を始めましょう。


血を吐く夢
  
血を吐く夢は、あなたの健康運が悪化していることを暗示しています。また、健康運が悪化することにより、金運や財運も悪化するでしょう。

ただし、吐いた後にスッキリする夢であれば、今まで健康を害していた人は、ストレスや病気を吐き出して健康運が回復することを暗示しています。

健康運が回復することにより、金運や財運も回復するでしょう。 吐く夢の詳細は、 吐く夢の夢占い をご覧ください。


生理で出血する夢
  
生理で出血する夢は、あなたが不規則な生活を送っていたり、不摂生な生活を送っていたりすることを示唆する警告夢です。

これを機会に生活習慣を改めましょう。 生理の夢の詳細は、 生理の夢の夢占い をご覧ください。






友人が出血する夢
  
夢の中では検閲が怒りますので、夢の中に出てくる親友や身近な友達は、あなたを映す鏡であり、あなた自身です。

このため、友人が出血する夢は、自分が出血する夢と同じ意味を持ち、 あなたが抑えきれない激しい感情、あるいは憎悪や罪悪感などの葛藤を抱えていますが、血が鮮血である限りは、問題が解決して、仕事運、金銭運、恋愛運が共に向上することを暗示する吉夢です。


知らない人が出血する夢・血だらけの人の夢
  
知らない人が出血する夢や血だらけの人の夢も、夢の中の検閲により、あなたの代わりに知らない人が出血したと考えて良いでしょう。

このため、知らない人が出血する夢や血だらけの人の夢も、血が鮮血である限りは、問題が解決して、仕事運、金銭運、恋愛運が共に向上することを暗示する吉夢です。


知人が出血する夢
  
知人が出血する夢は、その知人が問題に直面し、抑えきれない激しい感情、あるいは憎悪や罪悪感などの葛藤を抱えていることを暗示しています。

しかし、血が鮮血である限りは、その問題はいずれ解決し、仕事運、金銭運、恋愛運が共に向上することを暗示しています。


血だまりを見る夢
  
血だまりを見る夢は、あなたが抑えきれない激しい感情、あるいは憎悪や罪悪感などの葛藤を抱えていることを暗示しています。

しかし、血が鮮血である限りは、葛藤はいずれ解決し、仕事運、金銭運、恋愛運が共に向上することを暗示しています。

しかし、黒ずんだ血であったり、悪臭を伴う血であったり、ドロドロした血であったりする場合には、あなたが葛藤を抱えて健康を害したり、気力を喪失してしまったりすることを暗示しています。


血を飲む夢
  
血を飲む夢は、あなたは、体力が低下していますが、近いうちに生命力や健康が回復することを暗示しています。

また、生命力や健康の回復に伴い、気力も充実し、金運や財運も上向いて行くでしょう。

ただし、血を飲み過ぎる夢や血を飲んで不味く感じる夢であれば、ストレスが溜まって欲求不満に陥っていたり、健康が悪化したりする可能性を暗示しています。

飲む夢の詳細は、 飲む夢・飲み物の夢の夢占い をご覧ください。


血をなめる夢
  
血をなめる夢は、あなたが疲労して頭の回転が鈍っていたり、ストレスで感覚が過敏になり感情がコントロールできていなかったりすることを暗示しています。

しばらく休養を取り、疲労回復とストレス発散に努めましょう。

また、性的な欲求不満に陥っていることを暗示する場合もあります。


水や飲み物が血に変わる夢
  
水や飲み物が血に変わる夢は、あなたが抑えきれない激しい感情、あるいは憎悪や罪悪感などの葛藤を抱えて、ストレスを溜め込んでいることを暗示しています。

少し休養を取り、リラックスしてストレス発散に努めましょう。


血が付着した下着や服の夢
  
血が付着した下着や服の夢は、あなたが異性やセックスに対して異常な程に興味が高まり、罪悪感を抱いていることを暗示しています。

異性に対して衝動的に性欲のはけ口を求めたり、セックスにのめり込んだりすることを示唆していますので、感情をしっかりコントロールして、衝動的な行動には十分注意しましょう。

また、抑えきれない憎悪や罪悪感などの葛藤が極限まで高まっていることを暗示する場合もあります。

この場合も、感情をしっかりコントロールして、不用意な言動は慎みましょう。


吸血鬼に血を吸われる夢
  
吸血鬼に血を吸われる夢は、あなたが事故やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

吸血鬼に血を吸われて死ぬ夢であれば、あなたが事故やトラブルに巻き込まれますが、この出来事をきっかけに、あなたが過去の自分を捨て去り、新たな自分に生まれ変わることを暗示しています。

吸血鬼の夢や死ぬ夢の詳細は、 吸血鬼の夢の夢占い や 死ぬ夢の夢占い をご覧ください。


蛭に血を吸われる夢
  
蛭ヒルに血を吸われる夢は、あなたが人に利用されたり、人に邪魔されたりして、 血を吸われた箇所が象徴する物事にトラブルが発生することを暗示しています。

例えば、蛭に顔の血を吸われる夢であれば、人に利用されたり邪魔されたりして、心が深く傷つくことを暗示し、 蛭に手の血を吸われる夢であれば、人に利用されたり邪魔されたりして、これ以上何にも手を出したくないというネガティブな気持ちが先行することを暗示しています。

また、蛭に足の血を吸われる夢であれば、人に利用されたり邪魔されたりして、生活基盤が脅かされることを暗示しています。

人を簡単に信用しないようにすると共に、人を見る目を養いましょう。

また、血を吸われた箇所に疾患が潜んでいることを示唆する警告夢の場合もありますので注意しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿