2016/07/01

箪笥・たんすの夢・引出しの夢




箪笥・たんすの夢・引出しの夢

箪笥・たんすや引出しは物を整理してしまい込む所ですので、 箪笥の夢や引出しの夢は、あなたの思い出、知識、感情、気持ちなどをしまい込む心を暗示しています。

箪笥を整理する夢は、自分の気持ちなどを整理しようとしていることを意味します。何を整理しようとしているのか、夢の中で探ってみて下さい。

また、引き出しが空の夢は、あなたが勉強不足で知識が空っぽであったり、計画が未熟であるため計画倒れに終わることを暗示しています。






箪笥に何かをしまい込む夢
  
箪笥に物をしまい込む夢は、あなたが忘れてしまいたい記憶があることを暗示しています。

忘れようとすればするほど記憶が鮮明になってきます。 記憶を呼び起こし、再度その記憶を見つめなおしてみましょう。


箪笥を整理する夢
  
箪笥を整理する夢は、自分の気持ちを整理しようとしていることを暗示しています。

あなたは、大きな転換期を迎えています、きちんと整理して次の飛躍に備えましょう。


自分が箪笥に入る夢
  
自分が箪笥に入る夢は、あなたの考えが内向的になり、自分の殻から抜け出せない状態であることを暗示しています。

意識して外交的になるよう努めましょう。


箪笥の中に人形が入っている夢
  
箪笥の中に人形が入っている夢は、特に女性の方が見る夢ですが、家庭に縛られ自由にできない状況を暗示しています。


箪笥の中を捜す夢
  
箪笥の中を捜す夢は、あなたが問題に直面し、昔の知識や経験が必要になっていることを暗示しています。

箪笥の中から何かを見つけることができれば、問題解決の糸口が掴めるかもしれません。


引き出しが空の夢
  
引き出しが空の夢は、あなたが勉強不足で知識が空っぽであったり、計画が未熟であるため計画倒れに終わることを暗示しています。





引き出しにぎっしり物が詰まった夢
  
引き出しにぎっしり物が詰まった夢は、あなたの知識が豊富であり、この知識を使って綿密な計画を立案すると良い方向へ向かうことを暗示しています。


引出しに何かをしまう夢・引出しを整理する夢
  
引出しに何かをしまう夢や引出しを整理する夢は、何かが一区切りついたこと、あるいは心の整理や準備ができたこと、あるいは整理や準備の必要性を暗示しています。


引出しを探す夢
  
引出しを探す夢は、あなたに転換期が訪れていることを暗示しています。


沢山の引出しが出て来る夢
  
沢山の引出しが出て来る夢は、あなたが様々なことに興味があり、目移りして集中できていないことを暗示しています。

自分が専念できそうなことに集中するよう努力しましょう。


引き出しに人形が入っている夢
  
引き出しに人形が入っている夢は、あなたが孤立していたり、一人取り残されていると感じていることを暗示しています。

また、『箪笥の中に人形が入っている夢』と同様、専業主婦が家に閉じ込められていると感じている時にも見る夢です。

どちらにしても、孤立しないよう自ら心を開いて、周囲に打ち解けるよう努力しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿