2016/07/22

角(つの)の夢

 ■


角(つの)の夢

  
角つのは、鹿の角や牛の角のように、戦闘で使うものですので、凶暴であり、力強いものの象徴です。

日本では、昔から鬼には角が生えており、暴力的で災いを招くものの象徴として童話に登場します。

角の夢は、現れた角が大きければ大きい程力強く、暴力的で、災いの程度も大きくなります。






自分に角が生える夢
  
あなたの実力がアップしていることを暗示すると共に、あなたの暴力的な気持ちも高まっています。
周囲の人たちと争ったり、孤立したりする可能性が高まっていますので、謙虚に振舞うよう努めてください。


人に角が生える夢
  
角が生えた人と争ったり、苦しめられたりすることを暗示しています。

言動に注意し、人間関係の改善に努めましょう。


恋人に角が生える夢
  
恋人との間に問題が生じ、恋愛関係が危機的な状況になることを暗示しています。

お互いに素直になり、しっかり話し合いをしましょう。


角が生えた動物を見る夢
  
あなたが強くてパワーのあるものに憧れていることを暗示しています。

あなたが女性の場合には、強くてたくましい男性への憧れを象徴しています。

あなたに恋人や夫がいる場合は、あなたは相手を、経済的あるいは性的に頼りなく思っている可能性が高いでしょう。

また、女性の場合には、性的興味が高まっている時期ですので、見掛け倒しの男性に騙されないよう注意して下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿