2016/07/27

手の夢



手の夢


夢の中の手は、物やお金を掴むだけではなく、恋愛やチャンスを掴んだり、 これらを積極的に獲得しようという積極的な思い、行動、あるいはコミュニケーションの象徴です。

また、人と手をつないだり、人に手を差し伸べたり、拍手したりする行為は、現実の世界と同じ意味を持ちます。

きれいな手の夢は、頭脳労働者の場合は名誉や名声を得ることを、肉体労働者の場合は経済的に行き詰まることをそれぞれ暗示し、 汚れた手の夢は、あまり強気になり悪い誘惑に手を染めると挫折や失敗を味わうことを暗示しています。





きれいな手の夢
  
きれいな手の夢は、頭脳労働者と肉体労働者で意味が異なってきます。

頭脳労働者の場合は名誉や名声を得ることを暗示し、肉体労働者の場合は仕事が無くなり経済的に行き詰まることを暗示しています。


汚れた手の夢・手を切り落とす夢
  
汚れた手の夢や手を切り落とす夢は、あまり強気になり悪い誘惑に手を染めると、罪悪感に苛さいなまれたり、 挫折や失敗を味わうことを暗示しています。


手を洗う夢

手を洗う夢は、あなたの積極的な思いや、今までのやり方を変えようとする積極的な行動が功を奏して、抱えていた問題や悩みが解決して幸運を掴んだり、 転職や独立のチャンスが訪れたりすることを暗示しています。

ただし、手を洗っても綺麗にならない夢であれば、あなたの積極的な思いや行動が不足していたり、努力する方向が間違っていたりして、 あなたが問題や悩みから抜け出せないことを暗示しています。


手を出す夢
  
手を出す夢は、あなたが物事に積極的になっていることを暗示しています。

悪いことに着手しないよう注意して下さい。


片手を挙げる夢
  
片手を挙げる夢は、自分の存在や能力をアピールしたい気持ちを暗示しています。

また、賛成の意思があることも暗示しています。


両手を挙げる夢
  
両手を挙げる夢は、印象の良い夢であれば万歳を意味し、あなたに何らかの慶び事があることを暗示しています。

しかし、印象が良くない夢であれば万歳ではなく降参を意味し、あなたが何かに降参しているか、あるいは今後、何かに降参する可能性を暗示しています。


異性の手を見る夢・異性の手と握手する夢
  
異性の手を見るは、あなたに恋愛のチャンスが訪れていることを暗示しています。

その手と握手できれば、あなたと相手の相性が良く、恋は進展することでしょう。






人と手を繋ぐ夢
  
人と手を繋ぐ夢は、人間関係や人とのコミュニケーションが順調であることを暗示しています。

相手が異性の場合には、その人との相性が良いことも暗示しています。


小さな手を見る夢
  
小さな手を見るの夢は、あなたが無力であったり、運気が低下していることを暗示しています。


大きな手を見る夢
  
大きな手を見るの夢は、あなたが目標を達成し、地位や報酬を獲得することを暗示する吉夢です。


手を怪我する夢
  
手を怪我する夢は、物事が思い通り進まず、その責任を問われることを暗示しています。


手をみつめる夢
  
手をみつめる夢は、あなたが新しいことに対して不安を感じ、慎重になっていることを暗示しています。


壁や暗闇から手が出てくる夢
  
壁や暗闇などから手が出てくる夢は、あなたが消極的になり、人とのコミュニケーションが取れていないことを警告する警告夢です。

積極的に人とコミュニケーションを取るよう努力すれば良い方向へ向かうでしょう。


明るい所から手が出てくる夢・手が差し伸べられる夢
  
明るい所から手が出てくる夢や手が差し伸べられる夢は、あなたを助けてくれる人が現れ援助が得られることを暗示しています。

多くの手が出てきたら、援助を含めた良いニュースが多数届くことを暗示しています。


人に何かを手渡す夢
  
人に何かを手渡す夢は、その人に何かを伝えたい気持ちがあることを暗示しています。


人から手渡される夢
  
人から手渡される夢は、その人があなたに伝えたいことがあることを暗示しています。 その人と連絡を取ってみましょう。


拍手する夢
  
拍手する夢は、自分自身あるいは誰かの成功を祝福していることを暗示しています。


手のひらに毛が生える夢
  
手のひらに毛が生える夢は、あなたが失業し、収入がなくなることを暗示しています。


手首に毛が生える夢
  
手首に毛が生える夢は、あなたが病気になったり、誰かに束縛されていることを暗示しています。


手首が切り落とされる夢・手首から先が無い夢
  
自由に曲げたり回したりできる手首は自由の象徴です。 その手首が切り落とされる夢や手首から先が無い夢は、あなたの自由が奪われてストレスを溜め込んでいたり、今後、自由が奪われたりすることを警告する警告夢です。



0 件のコメント:

コメントを投稿