2016/07/19

つかむ夢・捕まえる夢




つかむ夢・捕まえる夢


掴むつかむ夢、捕まえる夢あるいは捕まる夢は、助けを求める気持ちや親しくなりたい願望の象徴です。

何かを必死に掴む夢は、あなたの何かにすがりたいという気持ちを暗示し、 何かを捕まえる夢は、一般的には、捕まえた物が象徴する事柄に助けを求める気持ちがありますが、捕まえたものに騙されたり裏切られたりすることを暗示しています。

また、知人を捕まえる夢は、その知人ともっと仲良くなりたいという気持ちを暗示し、 知人に捕まる夢は、その知人があなたに興味があり、あなたともっと親しくなりたいと思っていることを暗示しています。






何かを必死に掴む夢
  
何かを必死に掴む夢は、あなたの何かにすがりたいという気持ちを暗示しています。

しかし、助けは得られそうにありません。頑張って自力でこの難局を抜け出しましょう。


追うものを捕まえる夢
  
追うものを捕まえる夢は、捕まえた人と親しくなったり、捕まえた物事に助けを求めたりしたいという願望を暗示しています。

特に、必死で追って捕まえる夢であれば、捕まえた物が象徴する物事に助けを求める気持ちが強いでしょう。

ただし、捕まえたものに騙されたり裏切られたりすることを暗示する場合もありますので注意しましょう。


何かを捕まえる夢
  
何かを捕まえる夢は、一般的には、捕まえた物が象徴する事柄に助けを求める気持ちがありますが、捕まえたものに騙されたり裏切られたりすることを暗示しています。

その代表的な例が、 狐を捕まえる夢 や スパイを捕まえる夢 です。

一方、捕まえるものによっては、金運や恋愛運の上昇を暗示する吉夢の場合もあります。

例えば、 蛇を掴んだり捕まえる夢 や 亀を捕まえる夢 は、金運アップを暗示し、 鳥を捕まえる夢 や 蛙を捕まえる夢 は、金運や恋愛運のアップを暗示しています。

また、あなたを悩ませるような人を捕まえる夢も、問題の解決を暗示する吉夢です。

例えば、 ストーカーを捕まえる夢 は、人間関係におけるトラブルが解決することを暗示し、 泥棒を追いかけて捕まえる夢 は、大切なものを取り戻せることを暗示しています。


知人を捕まえる夢
  
知人を捕まえる夢は、その知人ともっと仲良くなりたいという気持ちを暗示しています。

その知人が異性なら、その異性と恋愛関係になりたいと思っているのでしょう。


知人に捕まる夢
  
知人に捕まる夢は、その知人があなたに興味があり、あなたともっと親しくなりたいと思っていることを暗示しています。

その知人が異性なら、あなたと恋愛関係になりたいと思っていることを暗示しています。

あなたがその知人に興味を抱いているのであれば、あなたから声をかけると友人関係や恋愛関係が始まるでしょう。


追われて捕まる夢
  
追われて捕まる夢は、あなたが抱えている問題から逃げたいと思っていますが、逃げ腰のままでは問題が解決しないことを暗示しています。

自分の能力を信じ、覚悟を持って問題に立ち向かえば、新たなアイデアが生まれたり協力者が現れたりして、問題を解決することができるでしょう。

特に、体調が良くない時や弱気になっている時に、追われて捕まる夢を見ることが多いようです。


罠を仕掛けて何かを捕まえる夢

罠を仕掛けて何かを捕まえる夢は、あなたの努力により、願いが叶ったり、望んでいるものが手に入ったりする可能性を暗示しています。

罠の夢の詳細は、 詐欺の夢・罠の夢の夢占い をご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿